虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 声楽レッスン7

<<   作成日時 : 2006/01/13 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グスン(T_T)…。そんなぁ〜〜!

レッスンが始まる前に「あの、申し訳ないですが…」と先生が。
2月10日で先生のレッスンは終わるのだそうです。少し離れた地域で教えられることになったそうで、こちらの楽器店や今までの活動は一応終わるそうです。また、何かでコンサートをされるかもしれないそうですが、とにかく今は新しい土地へ行ってみないとどうなるかと、先生自身も急に決まってしまって、オロオロしておられるようです。生徒全員に、レッスンの度に「すみませんが…」と言っておられたのでしょうね。淋しいですが、先生には新天地ですから、根を張ってほしいと思います。

ただ、楽器店のレッスンなので後の先生は来てくださるそうです。どんな人かわかりませんが、いい先生でありますように。あと4回、今の先生のレッスンの内にもう少し発声をしっかり築いておかなくては。

せっかく声が出始めたところなのに。わかりやすい説明で、先生の言葉に乗せられて声が少しずつ出てきたところだったのに。今度はどんな本を買って練習しようかなと考えていたところだったのに。残念ですが、若い先生の将来を考えると、エールを送ってあげなくてはと思います。



ところで、ミの音はなんとか出ました!!まだいい声にはなってませんが、とりあえずいいポイントから出た声でした。まだまだですが、中音域はやはりソくらいまで出るようにしたいです。らく〜〜に声が出る時とギュッと固まってしまう時と、まだバラツキがあるので、安定した発声が出来るように、会得したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こよみ

声楽レッスン7 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる