虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぐす(声楽23)

<<   作成日時 : 2006/07/02 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタジオ・レイ
やっと読んでいて何が書いてあるのか、意味がわかりました。

独学でヴォイストレーニングをやろうとしていた時、たぶん検索で見つけたのでしょうけど、このサイトと本を見つけました。本は買いました。サイトに書いてあることと同じでもう少し詳しいです。歌いたいというより正しい呼吸と発声をしたいと思っていたので、本の内容は私に向いていると思ったのですが、意味が全然わかりませんでした。それで長い間放っておかれていました。

声楽を習うようになって、先生に色々練習方法や体操などを教えてもらったりしたので、どうも私の身体がほぐれてないのだという結論は出ました。自分なりにヨガをやったりもしています。4月頃の肩・首の凝りよりはかなり楽になりました。もっと楽にならないといけないですけど。

スタジオ・レイのサイトを久しぶりに覗いて見ましたら、声楽の先生に言われているようなことが書いてあり、やっと書いておられる意味がわかるようになりました。花粉症も持ってますし、これからますます年齢と戦わなくてはいけなくなるので、身体のことがわかると楽になるように思います。身体が楽だと気分もいいですしね。声楽の先生にまたご厄介をおかけしながら、ほぐすことを中心に練習していきたいと思います。気のせいか、今とても首と肩が楽です。こういう状態になるように会得したいです。

でもやっぱり、ゆくゆくは楽な発声ができて、好きな歌を歌いたいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こよみ

ほぐす(声楽23) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる