虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症(声楽69)

<<   作成日時 : 2007/03/09 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年花粉症がひどいのですが、なんとか歌えています。鼻に響かせるとこそばくなって鼻水が出たりします。でも歌うことで鼻づまりが解消されているような気もします。ほんとに歌のせいかわかりませんが、少なくとも歌わなくちゃと思うことで花粉症を放っておくことはしないですね。

発声はだいたい毎週と同じくらいに出来ました。

コンコーネ22番。
メロディはあまり難しくないので頭に入っていますが、音がすごく飛ぶので、低い音の時の身体の準備がうまく出来なくて、声がひっかかってしまいました。来週はそれの練習。

歌は「小さな空」。
「あ」「え」「い」などの発音でポイントがはずれたなあ〜と自分で思っていると、すぐに先生が歌を止められます。ということは自覚があるわけです。ハイ。 で、なんとかポイントを正しいところへ持っていく練習です。自覚があり修正できるということは、いつかちゃんとしたポイントで歌える可能性がある…と思っています!

こういうことを毎週繰り返すことで、身についていくと思います。地道に続けることですね。

だんだん変わり映えのない内容になってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こよみ

花粉症(声楽69) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる