虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり練習だ!(声楽74)

<<   作成日時 : 2007/04/13 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとは練習の成果あったと思います。

家で発声をしてうまくいかなかった時に、ようやく一人で解決できるようになってきました。原因と対処法がわかってきたようです。ブログに書いてきた過去の記事は理解する為の分析でしたが、先週から家で(ちょっと真剣に…)練習するようになって、やっと書いたことが身体でわかるようになってきました。勿論、まだ試行錯誤ですが、バラバラだったそば粉がようやくまとまりつつあるというところでしょうか。後はもっともっと練っていかないといけないのですが。(おいしいおそばを食べるまでにはまだたくさんの行程がありますよねえ〜!本当には私は作れませんけどネ。)

発声はまあOK。いつもくらい。

コンコーネ24番、一回目。歌えるように練習をしていましたが、家で時々急に声が出なくなることがあったのです。その原因は身体の準備もしないでいきなり高い声を出そうとするからだと先生に言われ思い当たりました。来週ももう一度。

歌は今日から「三月の歌」。
ほとんどが低い声なので、やはりポイントがずれているそうです。発声練習の時でも私の苦手なところなので、どちらにしてもポイントを注意して練習していこうと思います。

『暗中模索』から少し霧が晴れたので、目標に向けて前進あるのみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こよみ

やっぱり練習だ!(声楽74) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる