虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 白バラの匂う夕べは

<<   作成日時 : 2008/05/28 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

かおたいまさんが編曲された「白バラの匂う夕べは」をブログにアップされたので、懐かしい高校生の頃を思い出しました。
参考リンク:歌百景「白バラの匂う夕べは」(かおたいまの気ままな生活)

この「白バラの匂う夕べは」という歌はAKOと二人で放課後、よく歌った歌でした。

高校を卒業して10年以上経ってからですが、私の家に来てもらって4曲くらい歌を録音したのでした。半日がかりで、失敗しては録音しなおして、いわゆるTAKEとかいうやつですが、終わった時には二人ともヘロヘロになってたのを覚えています。

1979年4月の録音。(日付は入ってないです。)若い頃のかわいい(?)声です。
AKOがメロディ、私がハモリとギター伴奏です。

ちょいちょい間違ってますが、もうあれで精一杯だったと思います。古いカセットテープからの音ですが、割とよく残ってます。

パソコンの環境により、どちらかをクリックしてください。

QuickTime
白バラの匂う夕べは

Windows Media Player
白バラの匂う夕べは



AKOが育てているバラの中で、私が一番好きなピエール。
ピエール・ド・ロンサール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝からの土砂降りの雨、憂うつな気分がすてきな演奏で癒されました。若々しくアット・ホームな感じでとてもすばらしいです。音楽で結ばれるお友達というのは本当にいいものですね。私も専門家の仲間ばかりでなく教え子や同僚、そしてブログの友人など音楽を通じて数え切れない縁ができました。これからも大切にしていきたいと思います。どうぞよろしく。
かおたいま
2008/05/29 08:15
つたない歌ですが聞いていただきありがとうございます。(^o^) 今も精神的にはまだ高校生みたいな感じですね。やっぱり好きなことを一生懸命やって、それが何の為だとか、仕事だとか、そういういわば雑念のない気持ちで楽しんでいる時間が思い出に残りますね。無邪気というか無心というか、そんな感じです。友達のAKOともそんなには現実世界で会えないのですが、インターネットのおかげであまり距離を感じなくて済みます。ありがたいことです。
tico
2008/05/29 14:16
ウッヒャー!です
ものすごく懐かしくてはずかしい歌声がネットから流れて来ようとはビックリです。でもなんだかワクワクしますねえ
AKO
2008/05/29 23:49
事後承諾でごめんねえ!!
でもAKOの声はかわいいよ〜〜ン!
それに若い時のんやしね、懐かしいって感じ。たぶん今より上手やと思うよ。エヘヘ。
tico
2008/05/30 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こよみ

白バラの匂う夕べは 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる