虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 大西ギター教室忘年会(12/27)

<<   作成日時 : 2008/12/27 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいたいの人が仕事も終わった今日、珍しくギター教室の忘年会がありました。枚方市御殿山のサカミティというきれいなレストランを借りて、食事の前に有志の者と先生がギター演奏しました。


初めての会場で、シャレたお店で、コンサートするのに貸してくれるというので、どういう風にできるかというお試しの意味で忘年会でした。約1時間くらい、じゃんけんで順番を決めて演奏しました。


私はこの1週間くらいギターに全然触ってなくて、今日出る前にちょこっと必死で練習しましたが、練習不足の為、かなり力が入ってむちゃくちゃでした。自信のなさの結果ですねえ。ついでに、厚かましくも、アカペラで先日の声楽発表会の歌「ふるさとの」を歌いました。みんなには初めて声楽を習っていることを言いました。

ギターと声楽でいうと、ファリャの「七つのスペイン民謡」や、ロルカ編の「13のスペイン民謡」などが有名です。大西先生に「またスペイン語で歌えるようになったらいいな」と言われました。声楽ではまだ小学生並みの私には、とてもハードルが高いですが、私も歌えるもんなら歌ってみたいと思います。声楽を習った最初の先生がスペインの歌が得意だったのです。遙かな夢ですが、もっと色んな声楽のテクニックなどをマスターして、機会があれば挑戦してみたいと、勇気をいただきました。


サカミティは、枚方市御殿山町8-19、電話:072-848-0399、月曜定休。
モーニング9:00-11:00、ランチ11:00-14:30、ティー14:30-17:00、ディナー17:00-20:15。

御殿山駅を降りて坂を上っていく途中、左側角のビルにあります。駅から2分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こよみ

大西ギター教室忘年会(12/27) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる