虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS コンコーネ45番〜50番

<<   作成日時 : 2009/02/03 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ギターの練習のついでに、コンコーネをギターで弾いてみました。


まだ、歌えるとか覚えたとかいう段階ではありませんが、難しい箇所やきれいな箇所などのチェックになり、ちょこっとした予習になりました。


音程が難しそうなのは45番。コロコロ転調されているので、音を思い浮かべられるか、心配です。

49番のバリエーションIはリズムがアト打ちなので、面白そうです。バリエーションIIは三連音符で、忙しそう。お腹の準備が必要でしょうね。

50番は4ページあります。44番の4ページとは意味が違います。マジ長いですね。さすが、終曲です。

どれもイタリアらしい歌ですね。
もう、ここまでくるとコンコーネさんのメロディのクセみたいなものに慣れてきました。難しいですがきれいなあと思います。あと少しとはいえ、どれくらいかかるのかなあ?半年?1年?

ともかくがんばります。そして楽しみます。

私がまだ想像していない難関が出てくることもあるかもしれませんね。



余談ですが、ギターはあまり♭の曲はないのです。かなり弾きにくいのです。それでコンコーネの♭が多い曲は予習も大変でしたが、おかげさまで♭にも慣れてきました。またギターのエチュードとは音楽の雰囲気が違うので、はじめはコンコーネに慣れませんでしたが、だんだん慣れてきました。なんでも回数が解決してくれますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こよみ

コンコーネ45番〜50番 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる