虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 前に戻ってしまった(声楽206)

<<   作成日時 : 2010/01/29 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお腹が使えてない、ノドだけで歌ってる、アゴが出ている…と、さんざんでした。確かにレッスン中からも終わってからも、ノドの自覚症状があったので、コリャーだめだなと思っていましたが、戻りませんでした。


今日のレッスンに行く前に「このあいだのレッスンがまるで1ヶ月前のような気がする…」と思っていました。それくらい、声楽のことを忘れていたのかもしれません。いや、ほんとうは忘れていなくて、毎週と同じように家でできることをがんばっていた『つもり』だったのでした。この『つもり』ほど怖いものはありませんねえ。今日はまさか出来てないなんて…と自分では全然わかっていませんでした。しかしノドは正直ですね。なんとか来週までに元に戻さないといけないですね。

コンコーネ7番

「平城山」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ドンマイ!

 声楽の成長はらせん階段を登るようだとは、ticoさん自身がおっしゃっていたこと。だから今は、ちょっと戻ってしまっただけです。今の自分が気をつけなければいけないことが、これでよくに分かったのだから、次はそこに気をつければ、また前に行けますって。「三歩進んで、二歩下がる」の二歩下がっちゃっただけです。

 でも、歌って、出たとこ勝負のところってありますよね。本当は、いつも、きちんと安定した声を出せないといけないのに、それがなかなか色々とあって、難しいです。

 頑張りましょうよ、私も三年目に突入したので、頑張りますよ〜。
すとん
2010/01/29 21:17
ありがとうございます!!!
発表会の時の慢心がありましたかねえ〜。
お腹使ったつもりだったのに、ノドの状態が「使えてませんぜ、ダンナ!!」って証明してます。
アゴの感覚がまだイマイチです。出ないようにするには、やはり鏡を見ながらの練習かもしれませんね。

私は昨年の12月から5年目になりました。まだまだですねえ。転んで上手になるのですよねえ!
tico
2010/01/29 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

前に戻ってしまった(声楽206) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる