虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと細いほうがいい(声楽223)

<<   作成日時 : 2010/07/09 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高い音になるとまだ開いたまま声を出してしまいます。もっとほそ〜〜く。



スーではお腹も充分支えられているものの、この時に頭の後ろへ入れることと細いイメージを持つことがまだ足りないです。ここできっちり出来て、それと同じことを声でもやるともっと細い声できれいな高い声が出るようです。開いているとたぶん雑音が混ざったり、少し落ちた声になるんでしょうね。

最近は開いているなあという自覚は出来てきましたが、それを修正する能力がまだきちんと持ててないです。

もっとスーとイメージをしっかり練習しなくては!

コンコーネ10番。

ひたすら言われたことに忠実に歌っているつもりですが、何を言われたかなあ?その、もっと細くとかは覚えてますが。楽譜を見たら思い出すかもしれない。それにしても、何度か楽譜を読んだ後、ふとした日常の何気ない時に歌が頭に流れ、これって何の歌かな?と思いながらコンコーネを見てみると10番でした。何年か前とはいえ、一度練習しているので、流れるのが早くなってるのかな?あとはいかにきれいに声を出すかってとこですね。


浜辺の歌

まだまだダメですが、結局ほそ〜〜く声が抜けてないからなんです。先生はもうそろそろ終わりにしたいそうです…。コンコーネより力を入れるか…。どちらかというとコンコーネの方が難しいような気がして歌は手抜きになってるので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

もっと細いほうがいい(声楽223) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる