虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 力を抜く別の方法2(声楽229)

<<   作成日時 : 2010/08/29 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レッスン、まだまだアゴが固まっている為に高い音になると楽に息が流れないとのこと。


さらに前回よりもっとはげしく舌を出す練習。

自分でもあまり楽になってないなあとは思っていますが、どうにもならないです。


コンコーネ11番はなんとなく慣れというのか声は出てきましたが、それがどういうことなのか、よく理解していません。同じ高さの音でも「初恋」ではノドが閉まってしまいます。


「アゴを柔らかくしてほしいのです。」と言われています。なかなかその感覚がよくつかめません。無意識で締めているからでしょうね。この難所を乗り越えたいです。


また発表会を申し込む時期にきました。「初恋」はまだ難しすぎるそうです。あの柔らかさを出すにはもっともっと力を抜けるようにならないとね。しかも前半しか歌ってないし。他の歌を探します。

まだまだがんばります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

力を抜く別の方法2(声楽229) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる