虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 一つ気をつけたら一つ忘れる(声楽232)

<<   作成日時 : 2010/09/24 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやあ、アゴが前に出ないように一生懸命鏡を見ながら気をつけて、アゴの感覚を覚えようと思いました。確かにアゴに気をつけるとノドが楽になると思いました。


ところが!

まだ、うまく発声が出来ません。力任せで声を出していると言われて、確かに、そうやっていました。なんでかなあと思いながら、先生は色々とああしてください、こうしてくださいと、教えてくださいます。


そのうち、やっと思い出しました。アゴに気を取られていてお腹をすっかり忘れていました。もう、ほんと子ども並みですねえ。30分のレッスンの間、お腹をきっちり使うような練習でしたが、もう疲れてしまいました。


コンコーネ12番。少しだけ。お腹の準備について。


歌は今日は発表会で歌う「椰子の実」のとりあえずの練習。なんとかなりそうなので、発表会はこの歌に決まりました。細かくお腹の準備の箇所を教えてもらいました。いい声が出るようにしたいです。いろんなことに気をつけてそれを実行できるようにならないと、いい声でいい歌が歌えません。まだまだ大変です。


レッスンの最後で私が一人で練習していたアゴの形だけを見てもらうと、それでよいとのことでしたので、この感覚を忘れないようにしたいと思います。

歌う準備に入った瞬間にすべて準備OKの身体を作りたいです。これから発表会までが勝負どころです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

一つ気をつけたら一つ忘れる(声楽232) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる