虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS スイレン

<<   作成日時 : 2011/07/31 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

スイレン(睡蓮)は朝早く咲くので寝坊の私にはとうてい見られないなあと諦めていましたが、今日は偶然にも散歩中に見ることができ、すごくうれしいです。


睡蓮=蓮の花=を見たいなと思い始めたのは、声楽でシューマンの「蓮の花」を習ってからでした。きれいな歌です。歌詞もかわいいですし。この歌を習った時は発声がまだ全然できてなかったので、先生の教えたいことは何一つできなかったのでしたが、私には印象深く残っています。またいずれ、習えるようなことがあれば習いたい歌です。

関連記事
「くるみの木」シューマン(声楽35)

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Sliph20gFhc

http://www.youtube.com/watch?v=AlRFrn9LS_w&feature=related


画像


画像


画像



今朝は早起きをして一人で歩いてみようと思ったのでした。結局起きたのはいつも歩くくらいの時間になってしまいましたが。近くの神社へ行こうと思ったのでした。友達が亡くなって、仏様やら神様やらまぜこぜですが、神社は初詣に行く神社なので行きやすいのです。

神社までの道に大きな池のある公園があります。市がやっている公園で、入場無料です。季節の花がいつも手入れされていて、市民に親しまれています。でも今日は日曜日なので、きっと閉まっているだろうなと思っていたのですが、偶然にも(?)私が開園日を知らないだけかもしれませんが、開いていました!しかも朝早いですよ。私にとっては早いですよ。朝8時ですから。幸運に恵まれて入ってみました。すると、もう一度幸運が待っていました。睡蓮が咲いていたのでした!よかった〜〜!咲いているのを初めて見ました。

友達も睡蓮の池でのんびりしているかなあ?あ、まだ天国にたどりついてないかもしれません。家族のことを心配して家にいるかもしれません。また、いつか睡蓮の池に行くだろうなあ。

しばらくは神社のコースを一人で歩いてみます。ちゃんとお詣りもします。もう一人の友達とは「9月に再開」と約束しているので、私一人で歩きます。

今日は帰り道のコースに、よく行くもう一つの公園を回りました。こちらには『サクリファイスの松』と、私が呼んでいる松があります。ヒョロヒョロとしていますが、葉っぱは繁っているので、大丈夫そうです。

松の写真
公園を歩く

ブログには載せていませんが、「ストーカー」の映画みたいな川(水の風景)だとか荒れた家(草の風景)とかもあって、勝手にイメージした風景を楽しみながら歩いています。

そうそう!久しぶりに行ったので、トイレがきれいになっていました。使いやすそうです。歩いていると、やっぱりトイレはどこにあるか、確認しておかないとね!




追記:自分用のメモ。

開園時間は通常は午前9時から午後5時。休園日は毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始。

夏場だけ、開園時間を変更しています。午前7時30分から午後7時。休園日は同じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハスとスイレン
8月末のことですが、「ハスとスイレンの違い」が気になって、市民の森へ行ってきました。 ...続きを見る
虹は雲のあとから見えてくる
2011/09/17 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

スイレン 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる