虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 石若雅弥作曲「走る」

<<   作成日時 : 2011/12/02 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発表会の曲に石若雅弥さんの曲はどうですか?って声楽の先生に言われてYouTubeで色々な曲を聞いてみました。その中で気に入ったのは「走る」という曲でした。

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=RadEsVZPi-o

ただ、音が高いので今回は発表会には出せませんが。レッスンも出来るかどうか怪しいですが。

誰の作詞かと思ったら谷川俊太郎さんでした!いいなあ!躍動感があって、走るのが好きな私には…現在は歩いているばかりですが、走るのは好きみたいです。…いい歌だなあと思いました。また移調するかな〜。年明けですよねえ、どっちにしても。まずは発表会の曲「このみち」です!

先生は楽譜もCDも持っておられなかったので探して買いました。「ありがとう」というCDに入っています。楽譜は女声合唱のと混声合唱のとがありました。ソロのはなかったですが、女性合唱の楽譜でソロの歌を追いかけられるそうです。先生がどこを歌ったらいいか、印をつけてくださいました。

それからYouTubeで歌っておられるソプラノの人は、先生の先生だと今日聞きました!
http://www.youtube.com/watch?v=RadEsVZPi-o

YouTubeには名前が書いてなかったです。
「春が来た」というソロのCDを出しておられて、それを借りて、「このみち」を聞いたのでした。田中恵津子さんというソプラノの人です。全然知りませんでした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

石若雅弥作曲「走る」 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる