虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習6

<<   作成日時 : 2012/04/01 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は3人でした。その内の一人は今日初めてお目にかかる人でしたが、先生に習っておられる人で、きれいなソプラノの声を出されます。今日はソプラノ一人、アルト二人。

来週くらいに福祉施設へ歌いに行くのですが、まだ「日本の四季」という童謡メドレーに慣れてないので、それをまず練習…と思ってやっていたら、長い歌なので、あっという間に時間が過ぎ、市民センターを出ないといけない時間になってしまいました。次はピアノ合わせの前の時間と、ピアノ合わせと、本番の日の朝の練習くらいしか練習できません。昨年からのメンバーは前に歌ったことがあるので、大丈夫かもしれませんけどね!

いつも利用させていただいている市民センターで、6月の平日に私たちだけのティータイムコンサートをやってもらえないかと依頼があり、(ここをホームグランドにしているおかげでしょうか!!)先生はメンバーが集まればやってみたいようです。40分もの時間をいただき、ありがたきしあわせでございます。まだまだほんの未熟な私たちですが、いい練習の機会だと思って、やってみます。私もおかげさまで時間の都合のつく日でしたので、参加するつもりをしています。40分の時間を埋める為には合唱だけでは持たないので、私もソロも歌ったらいいよっておっしゃっていただいたので、ほんとにいい練習になります。


発声の練習は個人レッスンの時に細かく注意をいただいているので、すこ〜しは、ノドへの負担なく歌うことが出来るようになり、今日みたいにアルト中心の練習でほとんど2時間歌っていても全然平気です。身体も疲れなくなってきています。お腹もちゃんと力が入るようになってきました。もう習い始めて7年目ですので、10年を目指して、もっともっと上手になりたいと思います。合唱も歌うということに慣れていくにはよい影響があると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習6 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる