虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習9

<<   作成日時 : 2012/05/22 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月にデイサービスセンターへの公演に行って以来、1ヶ月以上空いてまた練習開始です。基本的に月2回ということになっているのですが、4月は公演の為に回数を増やしたので、その分5月が減りました。

今日は珍しく!全員で10名!ソプラノ6名、アルト4名です。さすがに『合唱』っぽく声が分厚くなりました。高校の時に合唱部だった人も多く、「やっぱりこれくらいいると『合唱』って感じがするねえ!」と喜んでおられました。

6月の平日に、いつも練習している市民センターで、『私たちのティタイムコンサート』をさせていただくので、また練習日が詰まっています。練習とピアノ合わせの日も取りますしね。平日なのでこのメンバー全員が参加というわけにはいきませんが、7月にも4月に行ったデイサービスセンターで2回目の公演依頼が決まったので、それに向けても練習しないといけません。

6月のプログラムは合唱だけでも、今まで練習したほとんどすべての歌を歌うことにして、全6曲。何分くらい埋まるのかなあ?

曲順はわかりませんが、プログラム曲は
1.見上げてごらん 夜の星を
2.ありがとう
3,小さな四季(童謡メドレー)
4.翼をください
5.ビリーブ
6.ふるさと

私は「翼をください」「ビリーブ」はまだ未経験ですが、そんなに難しくなさそうです。今日から参加した人もおられるので、その人達はたいへんだぁ〜〜!がんばってください。でも、元は合唱をやっていたそうなので、ついてこれるかな?

あと、新曲として「あすという日が」の楽譜が配られました。7月には間に合うのか?

http://www.youtube.com/watch?v=1mHK2hG3dDU

合唱というものにすこ〜し慣れたことと、「ありがとう」がすごく難しかったので、それを乗り越えた後はそこそこできそうな気がします。

合唱だけでは時間が持たないので、私もたぶん2曲くらいソロを歌うことになると思います。先生の個人レッスンを受けてる人が少ないので、私が歌うことになっていますが、あるのは度胸だけです。こちらも間に合うのか?

たぶん、先生もソロを歌われると思います。コンサートの時間はどれくらいもらってるんだろ?1時間半くらいかなあ?出来映えはともかく、一つの経験としてやるっきゃない!みんなで集中すると一つ終わるごとにまとまってきますからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習9 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる