虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習11

<<   作成日時 : 2012/06/16 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ来週6月21日(木)に市民センターでのランチタイムコンサートを開きます。今日はピアノ合わせの日でした。

声楽を習い始めて、ピアノ合わせということを初めて経験しました。歌う方も一生懸命練習してきて、ピアノの先生にも楽譜を渡して練習しておいていただいて、いよいよピアノ合わせになります。歌う方がああしたいこうしたい、こういう問題を抱えているなど、細かいことを伝える場なんですね。ソロの場合でも合唱の場合でも同じなんですね。

先生は忙しいですねえ。合唱を指導して、指揮をして、ピアノの先生を探してお願いして…。本番当日はMCも担当ですからね。

初めてのランチタイムコンサートは45分間いただいているので、合唱の曲目でも7曲、ソロで3曲です。時間的に充分なのかは、私はわからないですけど。

たぶん、当日はみんな練習の時より一段とがんばることと思います!

私もまだまだ発声に一生懸命です。少しずつちゃんとポイントに当たる声になっていくことを目指してがんばります!!


【ランチタイム ミニコンサート】
6月21日(木)12:30〜13:15/JR環状線、芦原橋下車南口から徒歩2分。約150m。市民交流センターなにわにて(大阪市浪速区浪速西1-3-10)/出演:アンサンブル・カンタービレ/もちろん無料!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習11 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる