虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の本番(発表会)

<<   作成日時 : 2012/12/26 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12/22(土)声楽の先生が主催されている発表会に合唱とソロで出演しました。声楽の先生とお友達のピアノの先生3人の合同の発表会でした。



第一部:

始まりは先生が指導しておられるキッズの合唱。

次はピアノの生徒さんの発表会。一番大きな子で小学6年生で、小さな子供達がお母さんやお友達との連弾だったりソロで出演しています。その一生懸命さがとてもかわいかったです。

次は先生が指導しておられる中学校と高校の合唱部の発表。

そして最後に私達の合唱2曲。
     クリスマス・ソングで「もろびとこぞりて」「あらののはてに」


休憩


第二部:

さっきの中学校と高校の合唱部がミッキーマウスとミニーマウスの衣装(手作り?)を着て「ディズニー・スペクタキュラー」、ダンス付きでした。かわいいですね!

次にいよいよ声楽のソロ。自宅レッスンの人と楽器店レッスンの人合わせて7名です。始めてお会いする人もたくさんおられました。

私のソロは團伊玖磨作曲の「紫陽花」。歌い始めの声が変だったので「ありゃ…」と思っている内に、次の歌詞をバッチリ間違ってしまいました。『堂々と』(?)間違いながら先へ進みました。(笑)止まるわけにはいかないのでねえ〜。

次にまた私達の合唱2曲。
     「いのちの歌」「明日という日が」


次はピアノの先生のソロと声楽の先生のソロ。


最後に出演者全員、小さい子から私達大人までが舞台に上がり、みんな一緒に「サンタが街にやってくる」を合唱しておしまい!




朝から全員のリハーサルがあり、午後2時から開演。衣装は合唱の時とソロの時とで替えるので、大きい荷物になりました。出番も何度もあったので間違わないように気をつかいました。

午後5時には会場から撤収しないといけないので、終わってから大急ぎで片付けました。

先生から参加賞のようなプレゼントをいただき、うれしかったです!ソロの歌は失敗して残念でしたが、長い一日が終わりほっとしました。明日は!楽器店の発表会でまた「紫陽花」を歌います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の本番(発表会) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる