虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS コンコーネやっと18番へ(声楽257)

<<   作成日時 : 2013/01/20 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

16番が終わったのが2012年4月27日という記録がありますので、その後ずっと断続的に17番をやっていたことになります。上のミがちゃんと抜けて出ないので、なかなか卒業になりませんでした。


今日も、そんなにちゃんとできたわけではないけれど、だいたい、この方向でいけばまたよくなってくるだろう程度でした。「長いことやってますよね〜」ということで来週から18番で、と言われました。

18番もミ♭とミが出てきます。途中でA♭→Aへ転調するのです。これもいい練習になると思います。

「明日」もミが最高音になるように移調して楽譜を書いたので、きれいなミが出せるようになることが、これからの私の目標です。


12月の発表会の写真をもらいました。今回はピンクのちょっとツルツルした生地のTシャツっぽいのに合わす透けた生地(オーガンジ?)でスカートを作ってもらいました。スカートはかなり気に入ってます!顔がだんだん年老いていくので、これは止めようもありませんが、自分ではがっかりしています。黒いリボンを結んでいるのですが、手に隠れています。残念。

声楽の先生の発表会の時は黒いシャツにこのスカートでした。こちらも落ち着いていいかなと思います。来年はどういう服にしようかなと考えるのが楽しいです。


画像



特別に洋服のみ見てください〜〜。(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミントジュレップ
声楽の発表会のスカートを作っていただいた、ミントジュレップさんへ、また依頼に行ってきました。 ...続きを見る
虹は雲のあとから見えてくる
2013/05/28 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ticoの晴れ姿ねっ(^_-)-☆
AKO
2013/01/25 15:59
うふふ!ギターとは違って着飾っています!ネックレスも安い物だけど、キラキラのヒカリモノを買いました。今までの私にはあり得ない!(笑)

このスカートは烏丸松原におられる縫い物専門でやっておられる女性に作ってもらいました。洋服以外にもコートから手提げ鞄とかペンケースへのリフォームなども作ってもらいましたよ。

来年はどうしようかなあって考えています。練習はしんどいけど、洋服のことを考えるのは楽しいです!
tico
2013/01/25 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

コンコーネやっと18番へ(声楽257) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる