虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習23

<<   作成日時 : 2013/01/26 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先生の予定や参加者の予定もありますが、たいだい月2回の練習と決まっています。今日は1月の2回目。参加者は5人ながら、アルト4人とソプラノ1人。参加者の練習になりますので、合唱としてのバランスは二の次になります。


新しい曲の為、先週お休みされた方達は今日は必死です。先週は4人とはいえ、ほんとに全員が初めてなので、譜読みを丁寧にしてもらえましたが、今日はなんとか時間内に2曲の譜読みをざっと通しました。ソプラノさんは先週来ておられたので、一人で支えておられました!


次回は2月の1回目、そしてその次は市民センターでのイベント出演。約20分間のステージ。


今月お休みの人達もたぶん楽譜はもらっておられて、次に来られた時には合唱の形になっていることと思います。この立ち上がりの速さは、昨年1年間合唱に参加していて、本当にすごいエネルギーがあります。当日の朝も必死で練習してすぐに本番になります。だらだらしていなくて、せっぱつまった時に集中力がすごく出る人達なんでしょうね。素晴らしいです。それに本番で歌った歌はなぜかキリっと頭に残っているのです。必死さがいいんでしょうね。上手になったらイベントに出ましょうという気持ちよりは、今日がんばりましょう、失敗はできないという気持ちがいいみたいな気がします。


私は地道にコツコツ譜読みをしないとついていけないタイプなので、家で復習しておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習23 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる