虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習23

<<   作成日時 : 2013/02/16 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2月一回目の練習日、そして来週はイベント出演。今日の参加者はソプラノ2名、アルト3名。当日は何人ですか?って聞いたら、最悪、今日のメンバー、うまくいけばあと2名参加とのこと。さて、来週はどうなるのでしょう?


今日初参加の人もおられるし、1月からかなり急ピッチで練習したので、もう一度パートに分かれて音取りを確かめて、それから合わせました。合唱の曲は2曲ですが、2時間弱の練習でした。あとは自分でもう一度練習と確認を怠らないことですね。当日の朝もまた練習できるし。がんばります!

朝早くから子供達のキッズサークルの練習もやっているし、午後はピアノ教室の生徒さんが来られるので、時間的にはギリギリです。

今日の私は、割と声がうまく抜けるようになってきて、ちょっと安心しています。以前よりわかってきたのかなあ。(笑)ソロも歌うので合唱の練習が終わってからピアノ合わせ。歌は「どこかで春が」です。短い歌ですが、発声の練習にはちょうどいいです。長い歌だとすみずみまで注意の意識が頭が回らなくて。時間がおせおせなので、2回歌って終わり。ピアノ伴奏は難しくない歌なので、私の発声がちゃんと出来たら大丈夫そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習23 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる