虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習30

<<   作成日時 : 2013/07/29 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

声楽レッスンの翌日、合唱の練習日でした。昨日考えたことを今日は一人で実践してみる日です。合唱のメンバーもいるので、心おきなく声が出せます。マーライオンと竜。


今日の合唱は7人。ソプラノ2人、アルト5人。イイェ〜イ!アルトがんばろうぜぇ〜!ソプラノさんもがんばってねえ!なんて言いながら「秋のメドレ−」の練習。童謡・唱歌のメドレーです。かなり長い歌になるのと、アルトが難しいです。でも、アルトは初めて歌う人は一人だけです。

私は「マーライオンと竜」を胸に思いながら、上がミ♭の音を割と楽に出すことができました。これをソロの時にもできないとねえ!!!


「秋のメドレー」は編曲が素晴らしく!枯葉のピアノソロで始まり、いきなり「叱られて」に入ります。今日初めてピアノの伴奏を聞いたので、どこで入るのかみんなわからず爆笑です。いつもならピアノの音から自分の音をさぐっていくのですが、ピアノをどう頼ったらいいのかわからない編曲です。とりあえず枯葉〜叱られては音が取れるようになりましたが、他の箇所でもまだ困っています。自分で音を取っておかないと!

あと4回の練習で本番を迎えます。みんな集中して練習するので、大丈夫です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習30 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる