虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習41

<<   作成日時 : 2014/02/11 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月の練習日でした。今日は先日の先生のリサイタルに行けなかった人もいるのでその話などで盛り上がりました。リサイタルも素晴らしかったのですが、その日一日、ほんとに楽しかったのです。

タブレットで撮った先生の写真も、行けなかった人に見せるのに活躍しました。ついでに海の写真なども見せたりして。(笑)地元の人は「海の写真なんか撮ったことないわ〜。」「石の写真!石って写す?!」とか驚かれましたが、私にとっては海ってあこがれなんですよねえ。

紀州鉄道のかわいい車両の写真が写せなかったのはちょっと残念でした。これからはカメラも持って行かなくちゃいけないなと思いました。タブレットがうまく起動しなかったので間に合わなかったのでした。

中野綾リサイタル(2/2)
http://cloudland.at.webry.info/201402/article_3.html




さて、今日は4月に訪問するグループホームで歌う歌の練習です。「川の流れのように」「ここに幸あり」「バラが咲いた」

お年寄り向けの選曲です。(笑)

あとは「翼をください」と唱歌メドレーです。これは以前に歌ったことがあるので、もう少し後になってから練習に入ると思います。

歌は簡単ですが、発音とポイントの練習になります。自分のソロの勉強にも役立ちます。

2月は今日でおしまいで、次回はもう3月になりますが、次回からは猛ダッシュで練習するでしょうねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習41 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる