虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習51

<<   作成日時 : 2014/09/08 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の練習はアルト3人、ソプラノ1人。ソプラノの人は久々に来られた人でしたので、歌う曲も今日初めて!しかも1人ですから、心細かったでしょうねえ。でも大丈夫でしたよ。


今日の歌は「世界の約束」。ジブリの「ハウルの動く城」から。

https://www.youtube.com/watch?v=XG1WfYpTx0w


アルトは前回の練習でも歌いましたが、すっかり忘れているので、音取りで思い出しました。
ソプラノは1人なので、音取りの時にほかの人も歌ってもいいと先生がおっしゃったので、私は自分の発声練習のつもりで歌いました。

声楽レッスンの時に色々注意を受けたことを思い出しながら発声・発音していくと自分のことがよくわかります。今日もやっぱり「い」の段でノドが横へ広がったので、うまく声が出ない部分がありました。でも、ちょっとだけ、直せたりする時もあったので、ぼちぼち改善していけるようがんばろうと思いました。


今年の発表会で、合唱はジブリ映画のテーマ曲ばかりを集めて歌います。

君をのせて
いつも何度でも
ひこうき雲
世界の約束

この他、私はソロで「テルーの唄」を歌うつもりしてるし、他の人もソロで歌うらしいです。

次回の練習は、私は用事と重なったので欠席します。その次はもう10月になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習51 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる