虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習52

<<   作成日時 : 2014/10/13 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月最後の練習を休みましたので、ほとんど1ヶ月ぶりだったのですが、あいにく、台風の接近です。台風の進路や影響などを心配していましたが、午前中の練習には差し支えなさそうな感じでした。

10:30〜12:00すぎまで練習しました。ソプラノ2人、アルト2人+1人。この1人っていうのは、1週間くらい病気だったので今日久しぶりに外出したという人。まだ本調子ではないけど、音だけでも聞いておかないと遅れるからと来られたのでした。元気!とはいえない感じで、なんとか座っておられました。

さて、先日の先生のコンサートの話をすると、先生から追加情報がありました。来年3月に同じ演目を喫茶店のような気楽な会場で演奏されるとのこと。先日の公演を見られなかった人達にも楽しみができました。気軽なところで抜粋版を見て、5月に本格的なオペラを見るとわかりやすいと思います。

合唱の練習は今年の発表会に向けて、4曲のジブリ作品の中からメロディを思い出すようにして練習しました。今日も全員は揃っていないのですが、台風でも出てきたのは、早く歌えるようにしておかないと…とそれぞれの人があせって(?)心細い(?)、そんな感じです。地道にコツコツと。みんながんばり屋さんだから大丈夫です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習52 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる