虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会などいろいろ

<<   作成日時 : 2014/10/20 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

練習と本番が目白押しの秋です。来年1月末までを視野に入れてがんばっています。


ギター発表会。11月1日(土)です。あと2週間弱。

こちらは今回が第50回の発表会で、発表会をお昼に、夜には記念演奏会としてOBの人と先生の弟子でプロになった人の演奏会です。プロの方は松永一文、古賀修、野村芳生、大西博愛。毎年発表会を開かれて50年間!お元気でいてくださるから、まだまだ続きそうですよ!

私の演奏曲目はグラナドス作曲、ゴヤの美女です。



声楽発表会。
楽器店のコンサート。12月21日(日)

私の演奏曲目は中田喜直作曲、風の子供です。

この日は夜に雀三郎さんのディナーショーがありますので、一度家に帰って荷物を置いてからまた出かけることになります。楽しくお食事ですから、かけつけます!


中野先生の発表会。12月28日(日)
年末かお正月過ぎてからとどっちがいいですか?って聞かれたので、年末に終えてしまって、ほっとお正月を迎えたいというみんなの意見で、この日になりました。先生も公演のお仕事がたくさんあって、とても忙しく、その合間を縫って合唱の練習もしていただいています。

私の演奏曲目は楽器店の時と同じく、中田喜直作曲、風の子供です。
合唱の曲目はジブリの映画音楽から4曲。「君をのせて」「いつも何度でも」「ひこうき雲」「世界の約束」
合唱の間にジブリの曲のソロを挟みます。
私は友達と二重唱を歌います。「テルーの唄」



毎年クリスマスの頃に、大西門下の生徒と先生で忘年会&ギター演奏をするのですが、今年はいつになるのか心配です。声楽の発表会で日曜日が詰まってますので。
一応、何かの曲を練習しておかないと間に合わないですねえ。



来年1月末にはポキティート演奏会があるので、そこで演奏する曲をどうするか…ですね。

歌は友達のギター伴奏で風の子供を歌います。ギター演奏会という枠を取っ払って、なんでもアリの会(ただし、アコースティックに限る)なので、フォークギターでの弾き語りの人や三線と歌のグループもおられ、私も歌の練習の為に毎回歌わせていただいています。

女性3人で歌うポップスは井上揚水&奥田民生の「ありがとう」を歌います。この試みは今回で3回目になります。これまで、斉藤和義の「唄うたいのバラッド」「歩いて帰ろう」を歌ってきました。

ここまでこなせたら、少し、ほっと一息つけます。

練習の毎日です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

発表会などいろいろ 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる