虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ナタリー・デセイ 引退かぁ〜

<<   作成日時 : 2014/10/20 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/18のWOWOWでヘンデルの「ジュリアス・シーザー」を見ましたら、ナタリー・デセイがオペラ界からの引退を表明したとの話が聞こえました。その為、この出演がMETオペラ最後なんだそうです。(涙)


WOWOWで椿姫、連隊の娘、夢遊病の娘を見ました。
ランモルメールのルチアは録画逃しました。残念!

ナタリー・デセイはうまいというのは簡単ですが、ほんとにその人物に入りきっている姿、自分をさらけ出している姿、開けっぴろげな姿が大好きです。歌も難しいのに、演技力があります。元は女優さんだったんだそうですね。なるほど〜〜!と納得しました。女優をしていて歌がうまいから、声楽やったら?って人に勧められ、勉強してオペラを歌っているんだそうですね。天は二物を与えているんですねえ。すごい。WOWOWでのインタビューもすごくいいことを言っています。

昨年は映画「椿姫ができるまで」を見て、そのDVDも買いました。一応、一生懸命、自分の出来る範囲で追いかけたので、悔いはないですが、寂しいですね。いわば、オペラ歌手として私が初めて好きになった人という位置づけですからねえ。

検索をすると、オペラからの引退で、他の歌のCDを出しているようですね。

http://towershibuya.jp/blog/2014/05/19/10620

うわぁ〜、困ったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

ナタリー・デセイ 引退かぁ〜 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる