虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 中野先生とこの発表会(12/28)

<<   作成日時 : 2014/12/29 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽器店で習っている先生が開いておられる個人の発表会にもソロと合唱で出させていただいています。


実は楽器店での発表会の後、ノドが痛くなり、このまま悪くすると咳も出かねない感じになっていましたので、なんとか無事に歌えるように悪くならないように気をつけていました。お薬と睡眠ですね。

おかげで昨日の土曜日にはたぶん治る方向へ向かっているだろうと思うくらいに回復しました。でも、ぶり返しっていうのがこわいですので、用心はぬかりなく。

ほんとにお陰様で、ノドの痛みも咳もなく、普通にすんなりと声が出てくれました。楽器店で調子が悪かったのは風邪の引き始めだったのかもしれません。今日はブレスもあまり考えなくてもしんどくなくて、集中できましたので、歌詞も間違わずです。ずいぶんポイントに集めるのがうまくなってきたと思います。

今日はたくさん歌いました。

ソロ:風の子供(中田喜直)
二重唱:テルーの唄
合唱:君をのせて、いつも何度でも、ひこうき雲、世界の約束
全体合唱:よろこびの歌

合唱の仲間に髪を結ってもらったり、お化粧をしてもらったりと、にぎやかなイベントになりました。

年内の大きな用事は今日で終わり。また来年もがんばりま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

中野先生とこの発表会(12/28) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる