虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習58

<<   作成日時 : 2015/01/12 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年一回目の合唱の練習です。今日は7人。アルト3人、ソプラノ4人。にぎやかな始まりでした。

先生が新しい曲の楽譜を持って来られました。

カントリーロード

春のうたメドレー

まずは、カントリーロードを重点的に練習しました。

春のうたメドレーは前に練習したのとは違うアレンジで、なんか、器楽的にアルトのハモリをつけた感じで、歌いやすいメロディにはなってなかったです。まだ3曲目までしか楽譜見てないですけど。ハモリはきれいけど、歌いにくい!幾何学的なメロディになってるからねえ。楽譜見て歌う分にはなんとかついていけるけど、メンバーの中には耳で覚える人も半分くらいはおられるので、そういう人には、メッチャわかりにくいです。

あんまり大変そうなので、ICレコーダー買ったら?って勧めていたら、なんと!スマホで録音できるんですって!だから、今度から、録音して帰った方がいいよって言っておきました。がんばってくださいね。


先生は4月か5月くらいに、前に訪問させていただいた介護施設へ、また伺う予定をされているそうで、私の友達に予定など聞いておいてくださいねとおっしゃいました。

1月の練習は今日のみ。次回は2月になります。
先生もオペラへの出演と練習があって、とっても忙しそうです。

声楽ソロを習っている友達も、すでに年末の発表会を目指してなんの曲を歌おうかと、お互い話し合っています。がんばっていい発声を目指しています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習58 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる