虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕鶴(2/28)

<<   作成日時 : 2015/03/03 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

創立50周年記念 関西二期会第82回オペラ公演  團 伊玖磨作曲 「夕鶴」。2月28日(土)吹田メイシアター




つう:平野雅世さん
与ひょう:藤井零治さん
運ず:福島勲さん
惣ど:西田昭広さん


画像




ずーっと前、鮫島有美子さんの「夕鶴」のビデオとCDを買いました。なぜ、買ったのか、なぜ夕鶴に興味を持ったのか、覚えていませんが、ビデオを見た時はとっても好きでした。ところが、ビデオはもう見られなくなったので捨ててしまったのでした。それが、またDVDになるだろうと軽く考えていたのですが、もう、全然手に入らないのです。CDを残しておいて、よかったです。


関西二期会で夕鶴が上演されるとチラシの隅っこに今後の予定が書かれていたので、ほぼ1年くらい楽しみに待っていました。やはりいい内容でした。すーっと天に昇るようなきれいな透き通ったソプラノで、ほんとにつうをよく表現しておられました。

木下順二の戯曲がテキストになっているそうです。團伊玖磨さんはいいオペラを作ってくださいました。

オペラを見た後だったのかわかりませんが、山本安英さんの夕鶴を見たいなと思いましたが、叶いませんでした。きれいだったんだろうなあ。

でも、ほんとに、オペラ見られてよかったです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オペラ「夕鶴」CD
鮫島有美子さんの夕鶴のLDを見ていた時に、ふと、伊藤京子さんの声が聞こえた気がしました。そうだ、伊藤京子さんのCDを探そうと思いました。 ...続きを見る
虹は雲のあとから見えてくる
2015/11/01 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

夕鶴(2/28) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる