虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱のボランティア(4/11)

<<   作成日時 : 2015/04/19 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回で3回目となります。コカリナで一緒に練習している人の職場へ歌いに行きます。ソプラノ6名、アルト4名、先生とピアニスト。3分の2が若い女性!!華やかですよ〜。

合唱では最年長の私です。がんばってます!

本番の前に1時間半ほど合唱の練習。ざあ〜っと通します。先生の諸注意がある箇所のみ何度か練習を重ねて。
アルトが先日の時より1名増えた為、バランスの悪さも多少解消されました。

合唱の後、ソロを歌う私ともう一人のピアノ合わせ。

私は昨日のレッスンよりよい発声で、先生からも「今くらい歌えたらいいですね!」とのお言葉。私も歌の出だし、音が低いのですが、きっちりポイントに入った為、その後音が上がっていった時に、うまくコントロールできたような気がします。それと、アゴの力を緩めることに注意して。

その後、コカリナのピアノ合わせ。
三人で演奏するはずでしたが、ゆうべ、突然、一人の方のお父さんが入院されたとメールが届いて、急に二人になりました。以前からお父さんやお母さんの病院に付き添ったり、ずっと忙しくされていたので、当日もどうかなと思うところがあり、いざという時は二人でも演奏できるように配慮して練習していたので、来られなくなったのは残念で驚きでしたが、演奏には不都合はありませんでした。

簡単にお昼ご飯。それぞれコンビニで買うなどして用意しています。食べに行く時間も場所もないところなので。
ピアノや譜面台の移動。そして、本番。あっという間に始まってしまったという思いです。始まったら止まらない。どんどん行きます。ソロ、コカリナもうまく行けました。よかったです〜。(^o^)v

終わった後はおいしいスウィーツで、ほっこりしました!!歌うよりこっちがお目当てだったりしてね。

連続して忙しかったのも、ここで一段落。これからも声楽をがんばっていきたいと思います。年末にある発表会では胸を張って丸10年経ちました!って言えるように〜〜。

夜に、施設の方からおほめの言葉と、またよろしくお願いします。というメールが届きました。私達も喜んでいただけると張り合いがでます。また訪問できるように練習します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱のボランティア(4/11) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる