虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習63

<<   作成日時 : 2015/04/19 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月5日の練習はお休みしました。今日はボランティア本番前の最終練習日。なので、ピアノ合わせもやりました。私のソロとコカリナの曲です。

前日が声楽のレッスン日で、ソロの「古城」(三橋美智也)はなんとかぎりぎりいい発声で歌えましたが、今日のピアノ合わせ、1回目はなんとか歌えましたが、二回目、ちょっと緊張して力が入ってしまったのか、みじめ…。まあ、ピアノ合わせという目的としては、問題なく終わりましたが、あぁ、発声が大問題です。がっくり。

合唱の方も時間内にすべての曲の練習を済ませないといけないので、ドヤドヤと必死で練習しました。

アルトのメンバーで、今年は他のことで忙しい人が一年間お休みされることになりました。そしてもう一名は、今日だけお休み。定番アルトは2名。そして臨時にアルト手伝いが1名。私を入れて3名。

ソプラノは、5名プラス当日はもう1名増えるそうです。あ〜〜。これは大変だ。

時々アルトにメロディが移る箇所はハモリにかき消されて聞こえません。私一人がんばったって、だめだしねえ。そういうことも含め練習ですから、先生に訴えると、アルトメロディのところはアルトの音をよく聞いてハーモニーをきれいにしようと思ってくださいって、ソプラノに言ってくださり、やや解決。

みんなも必死でがんばっているので、きっと当日は大丈夫でしょう。当時朝の練習もありますしねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習63 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる