虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習と前進(声楽270)

<<   作成日時 : 2015/06/07 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、やるっきゃないっ!!という覚悟を決めて、一生懸命練習しています。10年目にして、やっとの覚悟。それでも、ほんとにやっと一人で練習しても大丈夫になったところです。

昨年までは、発声がうまくいかなくても、なにが悪いのか、自分ではさっぱりわかりませんでしたから、練習しても効果が出ませんでした。

今年に入ってやっとポイントに声が入るようになり、それがはずれた時はちゃんとはずれたと自覚できるようになり、アゴが出ているとかお腹の支えができてないとか、声が前に出ていないとか、色々なことに気づけるようになりました。そのおかげで一人で練習できるようになりました。

コンコーネ25番、卒業。(2周目)

歌は「おやすみ」(中田喜直作曲、三木露風作詞)(「六つの子供の歌」)

かなり、私にとってはハイレベルですが、とっても気に入ったので、どこまでやれるかがんばっています。色々課題がた〜くさんありますっ!!

小川明子さんの歌
https://www.youtube.com/watch?v=H_F88JrGkwY

すてきですねえ。こんな風にはなかなか…です。まあ、そりゃそうですよねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

練習と前進(声楽270) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる