虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習66

<<   作成日時 : 2015/06/07 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は珍しくアルトばっかりでした!(笑)新しく参加しようかなあという若い人が2人がお試しで参加してくださいましたが、もう、無理矢理アルトの練習!


メンバーのソプラノさんがお休みだったので、このスキに、アルトしっかり練習しておこうというわけで。

10月に2箇所のボランティアが決まりました。同じ系列の介護施設で2箇所です。2週続けて、同じプログラムで。

ただし、1時間プログラムを依頼されているので、合唱もソロも二重唱もいっぱいがんばらなくては!まだ合唱は4曲しか練習していませんけど、まだ時間があるので大丈夫でしょう。私も2曲くらいはソロを歌わないと時間を埋められないかも。まだ何にも決めてませんが、今まで歌った中で、何か。

今日は前に歌った「秋のメドレ−」の練習。初めての人もおられるので。幸い、私はなんとなく思い出したのと、以前より発声が楽になったので、今日はらくちんでした。

秋のメドレーを歌ったのは2年前でした。
http://cloudland.at.webry.info/201307/article_5.html


あと、残りの時間であまりちゃんと歌えていない「いい日旅立ち」の練習をしました。

次回の練習日、私は欠席するので、その次に行った時にどうなっているか、楽しみですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習66 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる