虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS コンコーネ26番終わり(声楽271)

<<   作成日時 : 2015/07/21 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日によって波があります。今日のレッスンでもポイントにちゃんと入る時とポイントの少し手前でヒャーって横に広がってしまう時があります。


まあ、自分で自覚できることを一つの進歩だと思って、これから先の練習の課題にしていきましょう。自分で自分を慰めています。

発声のためにやるべきことを全部、発声する前に準備しないとちゃんとした声は出ないのだと、いつも身に染みていますが、それが抜けてしまうのですねえ。これは練習を通して身体に染みこませないとしかたないですね。ゴリ押しで声が出るものではないですしね。全身の準備、これあるのみです。

ギターの方が長い年月やっているので、たぶん、声楽で困っていることに関しては身に染みついているんでしょうね。年齢を考えると染みつく前に衰えるかも…なんて心配もします。まあまあ、あきらめないことですね!


歌はずっと「おやすみ」です。
ほんとに難しいですが、少しずつできることが増えてきました。まだまだがんばります。この歌は難しい分、自分の成長に役に立ちそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

コンコーネ26番終わり(声楽271) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる