虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習70(8/29)

<<   作成日時 : 2015/08/30 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり目新しい話はありませんが。10月のボランティアで歌う歌は、前に歌った曲が多いので、古くからのメンバーは復習程度で大丈夫なのですが、新しい人も来てくれているので、その人達が7曲練習するのは大変ですよね。

割と自由なグループなので、欠席も多く、その代わり新しい人が来てくれて、いつも賑やかです。お仕事をされている人が多いので、(まあ、そりゃーそうでしょう。若い人達ですからね。)最近のお仕事はシフト制も多く、土日が必ずしも休みってわけじゃないので、そういう意味でも欠席されるのは仕方ないですね。

部屋の大きさからいって、6〜7人来ればギリギリってとこです。全員出席だとすると10人〜12人くらいなので、欠席があって部屋にも入れているみたいなとこもあります。(笑)

今年は(今年度ですが)アルトの一人が子供さんの用事で丸1年、お休みしておられるので、アルト不足です。以前のように『最強アルト3人組』が今年はありません。色々細かい事情を書くのも、広い世界に向かっては言いにくいのでやめときますが、早く戻ってきてほしいなあ。

それでも、先生の教え方には手抜きがなく、人数が少なくても多くても変らずきっちり教えてくださいます。そして7曲も…と、心配していますが、きっと、これがなんとかなるんですよね、いつも。

10月が済んだらあと少しの練習で発表会ですよ。ほんとうに、どうなるんでしょ。と、心配しています。でも、みんなやっぱり家での自主練もがんばっているからちゃんと歌えるんでしょうね。p(^^)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習70(8/29) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる