虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習72(9/23)

<<   作成日時 : 2015/09/23 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先生もお忙しい中、月2回の練習日を捻出しておられます。練習日は先生の予定をもとに、みんなの予定を聞いて参加者がそこそこ集まれる日なら練習しています。

そういうわけで、第何日曜日という風に固定されていない為、参加しやすい面もあります。どうしても他の用事や仕事と重なった場合は欠席しても大丈夫なので、メンバーや人数が毎回異なりますが、それぞれ自分で譜読みをしておくとか都合つけています。

ボランティアが2回あって、その後発表会があるという例年にないきつい状態なので、今日は発表会で歌う新曲の譜読みも合わせて練習しました。ボランティアが終わるのを待っていては間に合わないからです。

発表会の歌も決まりました。練習時間がかなり少ない為、以前ボランティアの時に歌った歌で、まだ発表会では歌ってない歌も入りました。

NHKの朝ドラシリーズ
   「麦の唄」「にじいろ」

ディズニーシリーズ
   「Let It Go〜ありのままで〜」「A Whole New World」(日本語になるそうです)




ボランティア

1.野に咲く花のように(全員)
2.あの素晴らしい愛をもう一度(全員)
3.古城(ソロ)
4.ここに幸あり(ソロ)
5.秋のメドレー(全員)
6.この道(ソロ)
7.いのちの歌(デュオ)
8.翼をください(全員)
9.ゴンドラの唄(全員)
10.森の水車(ソロ)
11.蘇州夜曲(ソロ)
12.いい日旅立ち(全員)
13.麦の唄(全員)

1時間のプログラムを依頼されているので、これまでにない曲数です。
ソロも3人、+デュオ(2人)で、合唱以外にも5人が雰囲気を変えていきます。

介護施設なので、懐メロのリクエストもあるので、発表会とは違った選曲になっています。

私達の一番の取り柄というと、若いってことでしょうか〜。(笑)私は若くないのですが、メンバーの大半が30〜40代なので、お年寄りからすると見ていてかわいいですよね!女の子ばっかりだしね!(^O^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習72(9/23) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる