虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ナタリー・デセイ「RIO=PARIS」

<<   作成日時 : 2015/10/11 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たぶんメールでCDのお知らせ来たのでしょう。はっきり覚えていませんが、フランス人女性がブラジルの歌を歌っているCDを買いました。タイトルが「RIO PARIS」です。

こちらにCDの紹介、試聴があります。
http://wmg.jp/artist/nataliedessay/WPCS000012718.html


歌手3人とクラシックギタリスト1人です。

JOBIN、VILLA-LOBOS、GISMONTI、BONFA、BARDEN PAWELLの歌がギター伴奏で歌われます。
歌とギターしかないのと、ギターが完全にクラシックなので、とてもクラシック的です。でもブラジルの曲は大好きなので、気持ちいいです。

画像



1曲目、JOBINの「三月の雨」
あ!これ、前に聞いた!!そう。UAKTIで聞いた!


http://cloudland.at.webry.info/200908/article_6.html

この中に書いている「OIAPOK XUI (オイアポキ・シュイ)」というCDです。私は三月の雨という曲を知らなかったのでUAKTIのオリジナルだと思っていたのですが、今回よーく読んでみると、三月の雨のヴァリエーションと書いてありました。へえ〜。そうなんだ。こんなところでまたつながるなんて面白いなあ。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

ナタリー・デセイ「RIO=PARIS」 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる