虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習74(10/18)

<<   作成日時 : 2015/10/29 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよボランティアへ行くまでの最後の練習です。さすがに今日は人数が多かったです。曲数が多いのでとにかく全曲をさらうことが一番の目的です。


今回は訪問先の希望で1時間公演ということになったので、今までよそで歌った曲をあれこれ引っ張り出してきて、これで足りるかなあ〜って感じです。以前からのメンバーは一度練習した歌なので、ちょっと思い出したらいいだけなんですが、最近入って来られた人にとっては大変なことだったでしょう。

それにしてもアルトのメンバーが少なく、誰か来てほしいなあ〜〜。
大阪市内で日曜日朝に練習しています。第○日曜日とかいう決め方ではなく、先生とみんなで話し合って参加できる人が多い日に決めています。お仕事がシフトの人も多いので、「練習に何回出席しないと公演には出演できない」などという厳しいルールもなく、和気あいあいと練習しています。興味のある方は見学から初めてくださってもいいので、お問い合わせください…って、ブログ経由ではメール送れないかな?メッセージってログインしないと送れないのかな?よくわかりませんが…。


ところで、今日の大目玉は!!
今度訪問するところの94歳くらいのおじいちゃんが「炭坑節が大好きなので〜」と職員さんからのリクエストが来たことです!!

先生ほかメンバーで若い人も多く、知らない人が多いのですが、私の年代の者は「知ってまぁ〜〜す!踊れまぁ〜〜す!!」と、楽しがっています。(笑)

楽譜はピアノの先生の手書きでした。すご〜い。1番だけ歌うとあまりにも短いので、他も歌おうかと歌詞を見ましたが、あんまり楽しい歌詞ではなさそうなので、1番を2回ってことにしました。おじいちゃん、喜んでくれるかな?

さて、全体のプログラムの雰囲気とはかけ離れた歌なので、どこへ入れるかですねえ。盛り上がるのか盛り下がるのか、どうなるんでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習74(10/18) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる