虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱の練習75(10/25)

<<   作成日時 : 2015/10/29 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ本番の日です。10:00集合。簡単にお昼ご飯を食べて11:50頃には出発しないといけないので、発声練習のあと全曲をさらっと通すだけで精一杯の時間でした。


プログラム通りにソロの人も入れて通しました。
時間が足りるのか…という緊張とあせりが先生にも見えました。なんとか間に合いました。

1.野に咲く花のように
2.あの素晴らしい愛をもう一度
3.古城(ソロ)
4.ここに幸あり(ソロ)
5.秋のメドレー
6.この道(ソロ)
7.いのちの歌(デュエット)
8.炭坑節
9.翼をください
10.ゴンドラの唄
11.森の水車(ソロ)
12.蘇州夜曲(ソロ)
13.いい日旅立ち
14.麦の唄

以上です。

お昼ご飯はたいていはおにぎりとかサンドイッチとか、軽食でした。時間がないので。全員で出発して、地下鉄に乗って行きました。人数は14名。訪問先のお客さんは5〜6人でした。(笑)まだ開所して間がないので、入居者もすくないのだそうです。そして、あの、炭坑節のおじいちゃんは、車椅子に座って元気に歌ってくれました!歌が好きみたいですね。他の人より一番しっかり聞いてくださってましたよ。

アンコールにもう一度炭坑節を所望されまして〜。今度は女性の方が座りながら手だけで踊っておられました。私も歌いながらちょこっと振りを入れてました。知ってる者だけでも踊ったらよかったなあ。

次回は同じ系列の施設で、こちらは入居者がもう少し多いところへ行きます。どんな風に聞いてくださるのでしょうね。楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

合唱の練習75(10/25) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる