虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS パントマイム教室(2/4 クロスロード)

<<   作成日時 : 2016/02/05 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月の練習から、あっという間の感じもするし、前の練習日はずーっと前だったような感じもします。


「つなひき」を続いて練習しています。
足運びなどが難しいので、クロスロードバージョンとして、四分音符でリズムを取っていたものを、二分音符にしてゆっくり動けるように改善しました。

今日は最初、利用者さん一人だけだったので、マンツーマンでつなひきやりました。おかげでかなり覚えてもらえましたが、休憩後に忘れてるかも〜〜という不安があります。(笑)でも、とりあえずできたことはできたので、よかったです。


前に一緒に練習した利用者さんが、隣りの部屋にうろうろしているので、職員さんが呼びかけてくださって、職員さんも入ってもらってつなひきの組が2組できました。そこでまた練習を始めました。

他にはボールが動かないという練習。


動かないボールを力一杯無理矢理押していくと、突然戻ってしまうという部分、「バネを押してるみたいな感じやね」と言ってくださいました。なあ〜るほど!!そうです!!そのイメージ、もらいます!



3月は3月3日。
ひな祭りですが、それはあまり関係なく、なんとかつなひきを私があれこれ指図せずに自分達で演じきるところまでやりたいのです。一ヶ月に一度ですから、忘れてしまいますよねえ。少しずつ記憶に溜っていきますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

パントマイム教室(2/4 クロスロード) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる