虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨハネ受難曲(7/18)

<<   作成日時 : 2016/08/21 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本山秀毅さん主催の京都バッハ合唱団のコンサートです。神戸、元町から歩いて5分くらいの神戸栄光教会へ行ってきました。

一応何度も聞いているヨハネ受難曲ですが、久しぶりでしたので、持っているカール・リヒターのCDで復習しておきました。

会場ではうまい具合に一番前の席に座ることができました。ソリストさんと私は約3メートルくらいしか離れていません。(笑)

そういえば、このヨハネ受難曲はソリストの出番が少ないんですねえ。ソリストさんは待ち時間の方が長く、大変だなあと改めて思いました。合唱団の歌うのが多いんですねえ。合唱団はほんとにきれいに透き通った声でした。

画像





声楽の先生に「行ってきましたぁ〜」ってプログラムを見せると、ご存じのソリストさんが3人くらいおられました。やはり狭い世界なんでしょうか。(笑)福音史家の眞木喜規さんとは、次のオペラでご一緒されるそうです。へえ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

ヨハネ受難曲(7/18) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる