虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS パーカッションで遊ぼう(7/28)

<<   作成日時 : 2016/08/21 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ギターの生徒さんと一緒にロビンさんのワークショップへ行ってきました。京都・御池通りに面しているJEUGIA
です。


楽器はコンガとジェンベが人数分(約15名?)くらい用意してあって、自分の好きな楽器の前に座ります。途中で3回くらい席替えしますので、あれこれ試せます。マイ・ジェンベを持ってきておられる方もおられました。

私もカリンバに出会った頃はジェンベをかな〜り欲しかったのですが、手で叩く為、指が痛くなりギターに差し支えそうだったのでやめました。そういうわけで、ずっとジェンベ好きではあるけれど手を出さなかったのでした。今回は生徒さんに経験してほしかったので一緒に行くことにしました。

最初、案の定、手がジンジンとしました。わぁ…、コマッタ…。と思っていましたが、30分くらいすると慣れました。でも翌日は一生懸命手のマッサージをして、ギターには影響が出なかったのでほっとしました。

毎月開いておられますが、毎月は行くのは無理なので、3ヶ月に一度くらいでも行けたらなと思います。

画像




さて、毎年ロビンさんが開いておられるカリンバ・ピクニックは今年は10月1日、2日です。出町柳の三角公園で、カリンバ好きの顔なじみが集まっています。年一回しか会えない人たちですが、そんな風な出会いがもう21年、みんな同じように歳を取ってきたので、ずっとイメージは変らないままです。(笑)たのしみ〜〜!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

パーカッションで遊ぼう(7/28) 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる