虹は雲のあとから見えてくる

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラなどいろいろ

<<   作成日時 : 2017/08/07 12:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これから月1で舞台鑑賞が続きます。たのしみ!!

8月は魔笛

9月はラ・ボエーム

10月は魔弾の射手

11月はベジャールバレエ団の魔笛


この中で声楽の先生は魔笛と魔弾の射手に出演されます。オペラの練習の合間に声楽レッスンと合唱の練習とボランティアと・・・。すごいスケジュールですね。


ベジャールの魔笛はずーっと昔テレビでやってたのをちらっと見たことがありますが、まだオペラを知らなかったのと、一家に一台のテレビという時代だったのでじっくり見させてもらえなくて、あんまり記憶にありませんが、その頃からベジャールは好きでした。やっと見られます。ベジャール亡き後、ジル・ロマンが率いています。

http://www.nbs.or.jp/stages/2017/bejart/program_a.html

ジュリアン・ファヴロー、エリザベト・ロス、那須野 圭右など、「For Life」の頃に知ったダンサー達も出演するのですね。ベジャールが亡くなって10年なんだそうです。いつの間にかそんなに年月が経ってしまったのですね。以前のフェスティバルホール(ベジャールが来た時、ドクターストップがかかって来られなかった時、ジル・ロマンが引き継いだ時)やKOBELCO大ホールやら思い出します。(FOR LIFE: http://www.nbs.or.jp/stages/0606_bbl/forlife.html )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

こよみ

オペラなどいろいろ 虹は雲のあとから見えてくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる