アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アーティスト」のブログ記事

みんなの「アーティスト」ブログ

タイトル 日 時
オペラなどいろいろ
これから月1で舞台鑑賞が続きます。たのしみ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 12:33
ガムラン音楽(4/11)
合唱の練習から帰り、ほっとしていると、、おやこ劇場の例会でガムランの日だったと思い出しました。ちょっとめんどくさいなあとは思いましたが、ガムランは一度聞いてみたかったのででかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 22:25
マリオネットライブ(4/5)
京都祇園の友々ぼんというお店で、ランチをいただいた後、二階でライブという優雅なひとときを持ちました。マリオネットは1993年結成の時からライブに行っていましたが、もう、10年以上ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 21:33
アウトリーチコンサート(門真)(4/4)
アウトリーチコンサート(門真)(4/4) 合唱のピアノ伴奏者さんが出演されるコンサートへ行ってきました。「アウトリーチ」とはホールを飛び出してアーティストが出向いて演奏すること」なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 17:39
あっとおどろき!告井延隆!
今日、ラジオをつけてなんとなく聞いていたら、告井延隆さんが一人でビートルズを弾いているという話。告井延隆さんというと加藤登紀子のバックバンドで名前を耳にしていました。センチメンタル・シティ・ロマンスって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 21:15
途中のメロディが似てる歌
たまたまラジオで聞いた「My Song」っていう歌。このタイトルでは検索が難しいかなあと心配していましたが、なんとかわかりました。これに似ている歌は「Every Night」(原田真二)。さて、どこの部分でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 21:49
タクシードライバーの推理日誌34(12/7)
タクシードライバーの推理日誌34(12/7) 晃田佳子さんがまた出演しましたよ〜!タクシー会社の事務員で出演ですので、これからも出るかもしれませんね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 15:59
ロバの音楽座
7/6(土)おやこ劇場で見てきました。何年か前に低学年例会として来ていただいた時も見たのですが、今日は高学年例会の方を見たので、大人でも充分楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 10:26
小沢健二の〜
昨日(5/26)NHK-FM「日曜喫茶室」で小沢健二の『問題の』歌を初めて聞きました。話には聞いていたけどねえ〜、よくこういうことを平気でやってCD出してるなあと驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/27 08:37
タクシードライバーの推理日誌32
タクシードライバーの推理日誌32 晃田佳子さんがテレビドラマに出演しました。4月6日(土)テレビ朝日・土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌32」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 22:12
合唱の練習24(本番の日の雑談)
次にどんな曲を歌いたいかという先生からの質問がありました。一人が「ちょっとにぎやかな歌がいいかなあ〜。割としっとりした歌が続いているから。」と言いました。そこで、私が「WAになっておどろう」はどうかなって言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 16:38
ジャンゴ・ラインハルト&ステファン・グラッペリ
YouTubeをウロウロしていたら「ジャンゴ・ラインハルト&ステファン・グラッペリ」の演奏映像を発見!なつかしいなあ。ブログ以前、まだYouTubeなんてなかった時代、まだダイアル回線だったかなあ。Windows95の時代だったなあ。初めて映像を見た時は今よりも〜〜っと感激してました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 22:34
モーリス・ベジャール没後5年 記念シリーズ 3
モーリス・ベジャール没後5年 記念シリーズ 3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 00:05
東京バレエ団 ベジャール「ザ・カブキ」(9/1)
2010年ミラノ・スカラ座での公演の模様。ベジャール亡き後ですよね。WOWOWにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 11:12
ポール・サイモンスペシャル WOWOW(9/17)
わお〜〜〜!WOWOW!! 9/17「どですかでん」があると思ったら、お昼にはポール・サイモンです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 11:02
晃田佳子さんのテレビ出演
晃田佳子さんのテレビ出演 元ザ・アンモナイトのよしこさんが晃田佳子としてテレビドラマに出演しました。昨日8/22(水)夜9:00から「警視庁捜査一課9係 #8」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 13:53
メロトロン
面白い話は繰り返すものなのでしょうか。2年前に教えてもらったメロトロンという楽器、つい先日は斉藤和義のCDで聞くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 23:10
晃田佳子さん(元よしこさん)
元ザ・アンモナイトのよしこさんから新しい芸名を教えてもらいました。晃田佳子さんです。ザ・アンモナイトが昨年いつだっけ、解散して新しい仕事をやってるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 21:20
東条秋津窯・藤村元太作陶展(10/29)
東条秋津窯・藤村元太作陶展(10/29) 一番初めに行ったのは4年前でした。東条秋津窯・藤村元太 作陶展 この時に買った、気に入っていたご飯茶碗を割ってしまって、買わなくちゃ!と思って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 21:01
プッチーニ「つばめ」(5/29)
関西二期会の第74回オペラ公演。プッチーニ「つばめ」。尼崎のアルカイックホールにて。2000人の席数。「つばめ」は日本では初演なのだそうです。声楽の先生が出演されるので楽しみにしていいました。かわいかったです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 00:27
よしこさん、ワンセグに出演しました。
よしこさん、ワンセグに出演しました。 済んでしまった番組で申し訳ないですが、書いておきます。今週の月曜日〜水曜日、25日〜27日のお昼12時すぎからワンセグ2のテレビ番組によしこさんが出演していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 14:14
Astor Piazzolla -- Bandoneon
YouTubeを見ていたら偶然にピアソラがバンドネオンについて話しているのを見つけました!あんまり太ってないので、私が映像で見たのより、少し若いのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 13:18
Andre Mehmari Japan Tour
久しぶりにオフィシャルサイトを覗いてみたら、ナント…!!日本へ来るんですねえ…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 21:48
ようやくコンコーネ12番終わる(声楽236)
昨年の発表会の前から12番でして、発表会の曲の為に一時中断。新年からまた続けて12番のレッスンでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/04 20:35
モーリス・ベジャール・バレエ団、JAPANツアー2010
モーリス・ベジャール・バレエ団、JAPANツアー2010 行ってきましたっ!!よかった〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:38
サーランギ
「魅惑の北インド古典音楽 2010」パントマイムの清水きよしさんがインドから招かれたミュージシャンのコンサートがありました。関西では7/31京都、8/1大阪でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 23:39
久しぶりにアンドレ・メーマリ
Andre Mehmariの正確な発音は知らないので自分勝手にアンドレ・メーマリと発音しています。(Amazonでの日本語表記は私と同じでした。よかった!)ところで、久しぶりにオフィシャルサイトを覗いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 15:38
桂雀三郎withまんぷくブラザーズライブ(5/22)
桂雀三郎withまんぷくブラザーズライブ(5/22) 大阪難波のAnother Dreamで恒例のライブがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 19:47
島田篤、清野拓巳 AT BIGAPPLE (4/22)
前回は島田篤、清野拓巳 AT BIGAPPLE (2/6)でした。ずっと忙しかったので、あれからもう何年も会ってないような気がするくらいでした。たった、2ヶ月しか空いてないのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 21:19
ベジャール・バレエ団日本公演の予定
オフィシャルサイトを見てみるとツアー予定がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/18 22:12
"Corazon Libre" Mercedez Sosa
"Corazon Libre" Mercedez Sosa 今年の1月頃に買ったCD。昨年(2009年)10月に亡くなられたメルセデス・ソーサの2005年スタジオ録音。"Corazon Libre"とは「自由な心」という意味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 12:21
島田篤 Inner Song at わからん屋(2/18)
1月の末のBIGAPPLEでの弾き語り、2月の清野さんとのDUOと続いていたので、今回のわからん屋はもう無理かなあと思っていたのですが、ひょんなことから行けることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/02/19 20:33
島田篤、清野拓巳 AT BIGAPPLE (2/6)
前回は昨年でした。島田篤、清野拓巳 AT BIGAPPLE (10/23) 追記あり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/07 15:20
島田篤 Inner Song at BIGAPPLE(1/28)
島田さんのソロが初めてBIGAPPLEで開かれました。今までわからん屋で聞いてきましたが、今日は島田さんの歌だけ2ステージです。楽しめました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/29 17:06
桂雀三郎withまんぷくブラザーズ ディナーショー(12/26)
桂雀三郎withまんぷくブラザーズ ディナーショー(12/26) 毎年開かれるディナーショーです。たぶん、2000年に「ヨーデル食べ放題」が大ヒットして以来、大きな会場の年やら小さな会場の年やら色々ありましたが、毎年開かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 22:58
島田篤 Inner Song at わからん屋(12/18)
今年はわからん屋へよく行きました。今年最後の島田さんの歌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 14:12
映画「ベジャール、そしてバレエはつづく」来春
ベジャール、そしてバレエはつづく。東京は12月19日からだそうですが、京都、大阪は2010年春!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/07 00:14
ロビン・ロイドさんのCD2
ロビン・ロイドさんのCD2 Shiawase no Cobaco(しあわせのこばこ) 「このCDの売り上げの一部は、食糧・保健・教育・文化交流などアフリカのための活動に寄付されます。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 17:06
ロビン・ロイドさんのCD
ロビン・ロイドさんのCD 1996年、ロビンさんのカリンバワークショップを受けて以来、細〜く長〜くコンサートに行ったりカリンバ・ピクニックに行ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 22:33
清水きよし「幻の蝶」30周年(11/1)
今年は「幻の蝶」初演から数えて30周年ということで、梅若能楽学院にて2日間の公演でした。私は11月1日の方へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/03 00:20
宮田修 元NHKアナウンサー
昨日のワイドショーで久しぶりに拝見しました。最近テレビで見かけないなあと思ってたらNHKを退職されて、現在は神主さんをやっておられるとのこと。少しふっくらされたかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/29 15:57
奥平真吾(Drums)
奥平真吾(Drums) 明日25日のFM-NHKでライブの放送があります。(8月20日に収録分) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 00:47
島田篤、清野拓巳 AT BIGAPPLE (10/23)
昨日22日のわからん屋に続いてBIGAPPLEでのライブ。なんでか、この二つが連続することがよくあって、前回はBIGAPPLEの方は行けませんでした。結構、体力勝負なのでねえ…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/10/24 16:08
島田篤 Inner Song at わからん屋(10/22)
島田篤さんのわからん屋ライブ、4回目聞いたことになりました。対バン形式で島田さん以外の歌を“聞かせられる”のが初めはいやだったんですが、今日は色々なことを考えさせられてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/23 01:42
【訃報】メルセデス・ソーサさん
今朝のニュースで知りました。 1935年7月9日生まれ -- 2009年10月4日没 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/06 11:24
なつかしいシャルル・アズナブール
島田篤さんのピアノ弾き語りを聴いていたら、雰囲気がシャルル・アズナブールの歌に似ていると思う歌がありました。「似ている」というのは私の頭に描かれた映画が似ているのであって、歌詞や旋律が似ているのではないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 23:17
「村上ユミ子さんに...」(9/5)
「村上ユミ子さんに...」(9/5) 2000年9月9日、ピアニストの村上ユミ子さんが病気の為急逝されました。清野拓巳さんのDROPSというカルテットが始まったばかりでした。4月に録音されたCD「DROPS」が最初で最後の録音になりました。今日は村上ユミ子さんのことを想うライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/06 17:17
島田篤 Inner Song at わからん屋(9/4)
わからん屋、3回目ですかねえ…。場所が家から割と近いので、割とですが、気楽に行けます。島田さんの歌に対する印象も少しずつ変わってきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 13:13
よしこさんのブログ
ホリプロのお笑いジェンヌ「よしこさん」が、『ザ・アンモナイト』というコンビを組んだようです。よしこさんと安達しほりさんだそうです。オフィシャルブログはこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 01:10
桂枝雀生誕70年記念落語会(大阪)(8/13)
8月13日は桂枝雀さんの誕生日です。今日から来年3月まで、70歳のお誕生祝いの落語会が大阪を皮切りに、名古屋、浜松、沼津、和歌山、松山、京都、池田、熊本、広島、神奈川、東京、札幌と全国各地で開かれます。全国の公演予定はこちら。枝雀生誕70年記念落語会予定表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 16:08
Samite
私がパソコンを使うようになった時に最初に検索したのは「Piazzolla」でした。で、Samiteを見つけたのはどういうきっかけだったか全く覚えていませんが、「kalimba」とかで検索したのかなあ〜?全く知らない人でしたが、サイトを見つけて試聴できたので気に入ってCDを買ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 22:21
アフリカの映画2作品・行ってきました(8/11)
「ウォー・ダンス 響け僕らの鼓動」と「チョコラ!」行ってきました!(8/12加筆あり) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 01:24
アフリカの映画2作品
映画「チョコラ」!と時期を少しずれて「ウォー・ダンス 響け僕らの鼓動」が上映されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/07 00:28
島田篤 Inner Song at わからん屋(7/31)
私はどちらかというとソロ演奏が好きです。またはソロの演技とか。ソロで気に入った人と人とのつながりだと2人とか3人とかになってもたぶん好きですが、あまり人数が増えるとだんだん集中力を欠きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 15:15
Simon & Garfunkel JAPAN TUOR 2009(7/13)
早くからチケットを買ってこの日を待っていました。マイケル・ジャクソンが突然亡くなってしまったので、そういうことがこの二人に起こらないよう祈っていました。大変元気な楽しいライブでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 23:20
付録:清水きよし★鑑賞・参加の一覧★
私のメモ用です。あちこちの記録を探して私が見た公演とワークショップを順番に並べてみました。初めて清水きよしさんを見たのは1994年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 14:22
清水きよし3Days★イベント編★(3/22)
深夜からすごいドシャ降りの雨。朝起きた時は小降りにはなっていましたが、雨の中出かけました。遅れてはいけないという思いが強すぎたのか、約束の時間より40分も早く会場のラポール枚方へ到着。 こころとの出会い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 14:15
清水きよし3Days★ワークショップ編★(3/21)
毎月第一木曜日に開いているクロスロードのワークショップを、清水さんの来阪の予定に合わせて、変更していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 14:13
清水きよし3Days★公演編★(3/20)
マイム・ファンタジア。久しぶりの大阪公演です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 14:12
清水きよし3Days★計画編★
今回大阪へ久しぶりに来ていただけたのは、一重にクロスロードのおかげです。言い出しっぺは私でしたが、私一人で公演を企画するような力はないのです。本当にありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 14:10
島田篤ライブ at わからん屋(2/13)
「わからん屋」の場所、わからんやん!と言いたくなるライブハウス。京都の三条界隈は私にとってお馴染みの場所なので、どこにあるのかなあとちょっと興味を持ちました。いや、もちろん、島田さんのライブを聞きに行ったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/14 17:35
味人に掲載される〜東条秋津窯〜
「味人」2008 葉月 26号 うつわ紀行に東条秋津窯の藤村元太、拓太兄弟が掲載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:09
平川地一丁目「かわれないので」
今度の生徒さんのレッスン曲です。知らないグループ、歌を色々教えてもらって楽しいです。今年、解散する…した…のだそうです。画像はまだ弟が小学生の時のものですが、現在は高校三年生で受験勉強に励むそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 18:30
清野拓巳 CANDY LIVE(8/4) with 萬恭隆&松田"GORI"広士
ジャズのライブって今日だけの組み合わせの演奏というのが多いですね。このトリオも今までにも演奏していますが、特にグループ名はついていないです。そういう組み合わせの方が多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 13:03
エンターテインメント、エンターテイナー
entertainment,entertainer 日本ではどういう風に解釈されているでしょうか。パフォーマンス、パフォーマーとの差は何でしょうか。どちらも芸人みたいなイメージで受け取っていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/26 23:30
清野拓巳+島田篤ライブ(7/15)
BIGPPLEにて。前回から2回目です。★清野拓巳(G)+島田篤(P)ライブ(11/27)★この二人の演奏を聞いていると、ほんとに音楽というのはその人にしか出せない音、雰囲気があるんだなあとつくづく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/19 22:35
夏の器 −陶芸五人展−
昨年7月に大阪・御堂会館で開催された、東条秋津窯・藤村元太 作陶展に行きましたので、またご案内をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/19 22:04
YouTubeに清水きよしさん!
何を検索していたのか、忘れてしまいましたが、清水きよしさんのマイムが出てきて驚きました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 13:30
ホリプロ よしこさん
私の友達によしこさんのことを話していたら、それから約1週間くらいして、偶然に「和田アキ子物語」に出てたのを見たよ!って言ってくれました。私は丁度ベジャールのバレエを見に出かけてた日で、残念ながら見られませんでした。録画も出来なかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 21:30
新生フェスティバルホール
新生フェスティバルホールの紹介WEBサイト 朝日新聞社からのお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 14:42
モーリス・ベジャール・バレエ団「バレエ・フォー・ライフ」(6/20)
フェスティバルホールの大阪公演を観てきました。「バレエ・フォー・ライフ」をフェスティバルホールで観るのは3回目です。一度目はベジャールが最後に舞台に出てきました。二度目は病気の為来日せず。三度目はベジャールが亡くなって初めての公演でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 22:00
YouTube 五つの橋(Zabadak)
偶然YouTubeで見つけて、もうわくわくしながら見ています。もちろん大好きなグループで、CDもいくつか持っていますが、そういえば、映像を見てことがなかったような気がします。音はCDの方がやっぱりいいですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/16 22:21
Duke Jordan
20代、独身の頃、友達に連れていってもらったジャズ喫茶。ジャズのレコードをかけている喫茶店です。確かここはしゃべっても怒られなかったと思います。(クラシックの名曲喫茶へ行った時は一言もしゃべってはいけないところでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 00:45
第41回府民コンサート〜春一番ジャズライブ〜(3/12)
チャカのコンサートが無料で聴けると知って、応募ハガキを出したら当たりました!メチャ、ラッキー〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 16:11
マイナーな趣味かな?
ほとんど私信のような内容です。わからない人は置いていきますよ〜。 by テント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/01/06 23:03
シルヴィ・ギエム at 大阪(12/20)
東京バレエ団全国縦断公演、シルヴィ・ギエム・オン・ステージ2007(at 大阪フェスティバルホール 12/20) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/21 17:18
ベジャールさん亡くなる (11/22)
三井ツヤ子さんのコンサートから帰って夜遅く、ネットのニュースで知りました。 『モーリス・ベジャール氏死去=世界的な仏バレエ振付』 Maurice Bejart 1927.1.1 - 2007.11.22. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/24 10:18
三井ツヤ子、リーダーアーベント〜生と死と〜(11/22)
昨年8ヶ月ほどドイツリートを習った声楽の先生の先生が三井ツヤ子さんなので、昨年に引き続き聞きに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 01:28
嵐山で湯豆腐(11/13)
太秦で撮影をしている「よしこさん」と嵐山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/14 12:24
企画展「親指ピアノ」
浜松市楽器博物館で11/3〜12/2まで企画展「親指ピアノ」が開かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 19:58
『ナクソス島のアリアドネ』(10/28)
人からチケットをいただいて、関西二期会のオペラ公演『ナクソス島のアリアドネ』を観てきました。あまりオペラを観た経験がない私はもう「すごい!!」の一言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/29 16:15
『お江戸吉原事件帖』(テレビ東京)
金曜時代劇『お江戸吉原事件帖』(テレビ東京) 10/26から毎週金曜日20:00〜20:45 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/27 12:53
Paul Simon The Essential(CD1,2+DVD)
ジ・エッセンシャル【プレミアムDVD付き完全初回生産限定版】  発売日: 2007年9月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 21:15
タンティ・アンニ・プリマ(ピアソラ)
「タンティ・アンニ・プリマ」は「何年も前に」という意味だそうです。ピアソラは以前に「アヴェ・マリア」という曲を作っており、その曲を映画「エンリコIV」に用い、「タンティ・アンニ・プリマ」となったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 23:52
第12回カリンバ・ピクニック(9/29-30)
毎年今頃、ロビン・ロイドさんの主催されるカリンバ・ピクニックに参加しています。京都・出町柳の鴨川公園に集まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 22:23
アンドレ・ギャニオン「明日」
また新しいいもづるが発見され驚いています。私が知らなかっただけなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/03 10:15
徳永英明 VOCALIST1,2,3
iPodで密封型ヘッドフォンで聞いています。もう、完全自分の世界。何があろうと私ゃ知りませんぜ…。もしかしてハミングしてたとしても私にゃ聞こえませんぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/23 22:08
東条秋津窯・藤村元太 作陶展
7/1(日)〜7/6(金) 大阪市、御堂会館北館ギャラリー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/05 00:22
バイオリンのコンサート(京都ブライトンホテル)(4/25)
第16回アクティス・ドリームコンサート。京都ブライトンホテルのチャペルアクティスで開催されているコンサートへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/25 23:54
オペラ「秘密の結婚」(3/24)
関西二期会第42期生修了オペラ公演。声楽の先生が出演されるので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/24 23:24
金一志(キム・イルチ)の伝統舞(3/11)
韓国伝統舞踊を見てきました。アラビンディア(2/24)を聞きに行った帰り、ホールの出口でチラシを配っておられ、大変驚いたのでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 21:02
アラビンディア(2/24)
ウード+タブラ+バイオリンというメンバー、アラビンディアのコンサートへ行ってきました。「アラビンディア」の由来は「アラブ+インド」からだそうです。常味裕司・太田恵資・吉見征樹の三人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/26 23:11
五個荘で北インド古典舞踊(10/14)
パントマイムの師と仰ぐ清水きよしさんが、舞踊家達を招き公演されました。五個荘は琵琶湖東岸、JR能登川駅から近江バス。京都駅から新快速で約40分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/15 15:57
ベジャール「バレエ・フォー・ライフ」
大好きなベジャールのバレエ! 2006.7.1. 「バレエ・フォーライフ」 フェスティバルホールにて。 2002.4.23. の公演も観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/07 13:23
小室等・谷川俊太郎「やさしさの定義」
6/29 NO GOOD WITHOUT YOU〜やさしさの定義〜 出演:小室等、谷川俊太郎、続木力+谷川賢作=パリャーソ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/03 00:16
Paul Simon "Surprise"
5年ぶりのニューアルバム"Surprise"を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 17:04
ディートリッヒ・フィッシャー=ディスカウ
昔々、高校生の頃の私のアイドルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/06 21:52
クリスマス・ディナーショー 12/24
桂雀三郎withまんぷくブラザーズ at 大阪天王寺都ホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 03:15
12/1 シルヴィ・ギエム 最後のボレロ
大阪・フェスティバルホール。東京バレエ団と共演。(公演は12/1、12/2) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/02 02:58
11/25 清水きよし「幻の蝶」
東京・東中野の梅若能楽院で見てきました。 清水きよしのパントマイム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/02 02:11
清水きよしのパントマイム
11/25、清水きよしの『幻の蝶』Vol.111。代表作で名作です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/02 23:16
舘野泉(たての いずみ)
初めて名前を聞いたのは友達の好きなピアニストだったからでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/29 10:48
タブ・ザウォセ ライブ at 京都(10/21)
京都のVIVA LA MUSICA! というライブハウスへ行ってきました。 JATA Toursとルカニ村 フェアトレードプロジェクトの主催によるライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 22:08
デュオ・アストル 6/17(高槻)
ガエル・チシェ(1978年マルセイユ生まれ・女性)とフランシスコ・ベルニール(1975年セビーリア生まれ・男性)のギターデュオ。デュオ・アストルJapan Tour 2005 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 13:32
能動的に観る・聴くこと
私は色んな人の舞台を見るのが好きです。ジャンルはかなり様々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 09:34
活動分野は違えども…
「舞台に立つ者はみんな悩んでる… 」について ある会議の席での発言ですが、舞台人としても全く同じことが言えると思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 16:21
舞台に立つ者はみんな悩んでる…
「Prayerファーストライヴ!皆様の拍手に支えられ。。」について ラジオで聞いたり、直接聞いたりした言葉を書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/05/16 10:35
Paul Simon "American Tune"
「マタイ受難曲」がらみでの話題。"American Tune"という歌のワンフレーズは「マタイ受難曲」の有名な“受難コラール”なんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/05 13:26

トップへ | みんなの「アーティスト」ブログ

こよみ

虹は雲のあとから見えてくる アーティストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる