アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コカリナ」のブログ記事

みんなの「コカリナ」ブログ

タイトル 日 時
2月も無事に
まとめて報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 22:10
コカリナ練習日(2/2)
4月にボランティアへ行くので、ちょっと真剣になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 14:59
コカリナ練習日(1/19)
コカリナの練習も新年を迎えました。早速ですが、4月に合唱のグループがまた施設へボランティアへ行くことが決まりました。コカリナのメンバーが勤務しているところなので、コカリナの演奏もさせてもらってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 21:28
コカリナ練習日(11/10)
たった1ヶ月しか経ってないのに、私のやってることが多すぎて前回のことが思い出せません。日時を間違わずに行けるだけでもよかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 21:04
コカリナ練習日(10/6)
三連バリトンコカリナ、私の分も買いました。先に買った二人は杉しかなかったのですが、私が注文した時は桜がありました。家では吹けないので、今日初めて吹いてみました。締まったいい音がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 22:33
コカリナ練習日(9/1)
コカリナ練習日(9/1) 8月の練習日が本来の曜日よりは遅れていたため、2週間でまた9月の練習になりました。いよいよ、新しいバリトンコカリナの三連のが届いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 23:02
コカリナ練習日(8/18)
毎月第一火曜日ということで決めたのですが、メンバーの一人が用事があるというので、日にちを変えて練習しました。たった、3名しかいませんので、できるだけ揃って練習したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 23:02
コカリナ練習日(7/7)
6月はお休みしたので、久しぶりです。前回の5月は事務所でバザーをやっていたので、練習はできなかったのでした。今日は3人集まりました。よかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 00:21
コカリナ練習日(5/28)
ボランティア後の初めての練習日なので、新しい曲を決めようと思っていたのに、一人は仕事を休めなかったので、コカリナをお休み、そして、せっかく行ったのに、事務所ではバザーを開いておられて…。(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 23:04
コカリナ練習日(4/7)
今月はボランティアでの演奏があるので、少し早い目に練習。今日が本番前の最後の練習なのでピリっとした雰囲気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 21:46
コカリナ練習日(3/17)
今日は二人。ボランティアの当日は三人揃うとのことですが、あとの一人が親のことで忙しくてね。大変そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 17:27
コカリナ練習日(2/17)
もう、3月1日!これまでの行動をまとめてアップしていきます。コカリナは4月のボランティアをめざして、3人集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 12:36
コカリナ練習日(1/20)
やっと3人が揃いました!4月に合唱の方で、施設にまた訪問させていただくことになったので、それに便乗してコカリナも演奏することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 22:03
コカリナ練習日(12/16)
今日も二人。先月と同じ。残りの一人はお母さんが入院しておられるので、お母さんの面倒と、お父さんの面倒を見るのと、自分の仕事に忙しいのです。たいへんだ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 00:52
コカリナ練習日(11/11)
コカリナ練習日(11/11) 先月は一人お休みなので二人で練習するはずでしたが、その人も急にお休みになったので、練習そのものをお休みにしました。というわけで、一ヶ月空いた練習日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/11 21:34
コカリナ練習日(9/16)
8月はお休みしていたので、久しぶりでした。更に久しぶりの仲間が来てくださいましたが、色々事情があって、毎回練習するというわけにもいかないのです。というわけで、おしゃべりの方が多かった日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 21:42
コカリナ練習日(7/15)
コカリナメンバーが3人になってしまって、その内の一人がシフト勤務なので、今日は休みが取れなかったのでした。それで、二人でみっちり新しい曲を練習しました。今月から火曜日に練習日を変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 23:02
コカリナ練習日(6/19)
コカリナ練習日(6/19) 今日は練習じゃなくて、ミーティング。と、かっこつけて言っていますが、3人で食事に出かけました。お店情報は最後にお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 12:13
コカリナ練習日(5/15)
あれ?コカリナ練習の記事、2月の分しか書いてないですね〜。3月も4月もやりましたよ。4/19のボランティアの曲目でした。参加は2人でしたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 23:05
合唱の練習44
4月6日(日)今日はソプラノ3人、アルト4人でした。ボランティア当日はあと一人ソプラノが来られます。いよいよ最後の練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 13:47
コカリナ練習日(2/20)
コカリナメンバーは私を入れて3人になりました。これからどうするかは、まだ決めていませんが〜。まずは、4月の初ボランティアへ向けて練習です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 12:43
合唱の練習40
新年最初の合唱の練習でした。先生が忙しく1月と2月は月1回のみとなっています。2月2日に出身地で初めてのリサイタルを開かれます。それ以外にも歌のお仕事がたくさん入っているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 12:44
コカリナ練習日(1/16)
12月の練習はお休みしましたので、久しぶりでした。行ってみると、いつも実家へ帰っていて参加できないメンバーが来ておられました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/18 16:16
コカリナ練習日(11/28)
あれ!10月の練習日のことを書いていませんでしたね!あまりにも連日違う内容(ジャンル)の日が続いていたので、すっかり抜けていたのだろうと思います。10/19の合唱のボランティアに行く前に、友達と色々打合せしていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/29 17:18
コカリナ練習日(9/26)
8月はお休みでしたので、2ヶ月ぶりの練習でした。今日は「いのちの歌」ばっかりがんばりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 14:34
コカリナ練習日(7/25)
今日は4人揃いました。しかし、それぞれの予定があって、これから年内は全員揃わないかもしれません。とりあえず、12月までの練習日を決めておきました。練習は続けますが、細々ですねえ。今までとそんなに違わないのですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 09:38
コカリナの音響特性
コカリナの音響特性 PDFですが、こういう文献が見つかりました。内容は私には難しいのでわかりませんが、私が注目したのはコカリナが作られた背景について書いてあることです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 09:49
コカリナ練習日(6/27)
6月13日が本来の練習日だったのですが、台風が近づくという天気予報の為日にちを変更しました。しかし、13日は台風は来なくて蒸し暑い日でした。そして今日は変更したせいで、一人が仕事の為欠席となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/28 23:39
コカリナ練習日(5/9)
久しぶりに4人が揃いました!「ベンのテーマ」が難しいので早速やっつけることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 00:06
コカリナ練習日(4/11)
コカリナの記事を書くのを忘れていました。欠席2人でしたので、私を入れて2人で「ベンのテーマ」を練習してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 23:33
コカリナ練習日(3/14)
今日は3人。相変わらず「ベンのテーマ」をがんばってます。私もちゃんと弾けないピアノをがんばってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 17:39
コカリナ練習日(2/14)
今日はそういえばバレンタインデーとかいう日だった、と思う程度で、全くなんのイベントもなし!今日の練習は久しぶりに4人全員が揃いました。貴重な時間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 23:38
コカリナ練習日(1/17)
今日は3人でした。欠席の人からは急に会議が入ったとのメールが届きました。練習曲は変わらないのですが、今後ピアノ伴奏をつけてもらえた時の準備の為、楽譜を変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 19:26
コカリナ練習日(12/13)
今日は二人でした。一人は仕事、一人はお通夜で欠席。たった四人しかいないので、仕方ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 21:25
コカリナ練習日(11/8)
10月の練習日が2週間ずれた為、もう早くも11月の練習日になってしまいました。今日は3人でした。一番難しい「ベンのテーマ」を練習しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 00:01
コカリナ練習日(10/25)
おやこ劇場の事務所を他の用事で使うので毎月第二木曜の定例が変更になりました。今日は一人欠席。実家の稲刈りなんだそうです。いろいろ大変ですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 23:32
コカリナ練習日(9/20)
今日久しぶりに全員4名が揃いました。久しぶりに会った人とは積もる話もあって、練習は少しだけしましたが、リクエストにより揃えておいた楽譜をやっと練習することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 20:44
コカリナvs森のオカリナ樹・音
コカリナvs森のオカリナ樹・音 たぶん検索キーワードから知ったのだったと思いますが、コカリナと同じ形の楽器で、名前を違えて活動しておられるのを発見しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/08 17:52
ベンのテーマ
コカリナのメンバーがこの曲が好きだと言っていたので、楽譜を買って、これから練習し始めるところです。マイケル・ジャクソンの歌をYouTubeで聞いたりしていましたが、やはり歌詞をちゃんと読まないと雰囲気がつかめないなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 12:54
コカリナ練習日(8/9)
今日も一人欠席。介護しておられた義理のお母さんが亡くなられたそうで、やることが色々あるそうです。三人で練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 22:07
コカリナ練習日(7/12)
今日は3人でした。義理のお母さんの世話?介護?看病?などなどで忙しくしている人は、今日もお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 18:10
コカリナ用の楽譜を作る
コカリナの次の練習曲が決まらないので、だらだらとおしゃべりの時間になってしまっているが、みんなの希望曲を言ってもらって、コカリナで吹ける曲を探して楽譜を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:21
コカリナ練習日(6/14)
先月は練習なしでおしゃべりで時間をつぶしてしまいました。今月6月はなんとかすこーしだけ練習しましたが、テンションが低いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 21:42
コカリナ練習日(4/19)
今年のフェスタが2月から4月に変更になり、次に取りやめになり、今日は事務所で会議を開いているところへ『押しかけ発表会』をやろうと言っていたのでしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 21:36
コカリナ練習日(3/29)
あ、2月のコカリナ練習日、書いてませんでした…。2月は16日でした。毎月、細々と練習をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 11:00
コカリナ練習日(1/19)
以前のコカリナ練習日の記録が9ヶ月前の4/14でした。今まで練習は一応、原則毎月一回で集まっていましたが、わずか4名のメンバーが揃わなくて休んだ時もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 23:21
Astor Piazzolla -- Bandoneon
YouTubeを見ていたら偶然にピアソラがバンドネオンについて話しているのを見つけました!あんまり太ってないので、私が映像で見たのより、少し若いのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 13:18
コカリナ練習日(4/14)
今日は二人でした。残りの二人のうち、一人はたぶんずっと介護のはず。もう一人は何故か連絡なし。忘れてたのかなあ?せっかくだから、難易度Cと書いてある「グリーンスリーブス」を練習してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:23
コカリナ練習日(3/10)
今日は3人集まりました。現在では全員ってことです〜。親の看護の為に実家へ行ったり来たりしている人は忙しくしておられますので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/10 23:20
コカリナ練習日(2/10)
先月のコカリナの練習はお休みになりました。というわけで今年第一回目の練習日でしたが、残念ながら今日も二人だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 22:32
コカリナ練習日(12/9)
全員で4名しかいないのに、2名お休み。だから、今日は2人で練習してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 22:47
コカリナ練習日(11/11)
今日は4人集まりました。これで全員です。課題の曲をちょっと易しいものに変更したので、なんとかなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 22:49
コカリナ練習日(10/14)
今日は3人。全員集まっても4人なんですが、一人が仕事だったので。今年はさんざんですねえ。ほとんど進んでないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 00:08
コカリナ練習日(9/9)
先月は8月のためお休みしました。久しぶりに行ったおやこ劇場の事務所はカギが閉まってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 11:10
コカリナ練習日(7/8)
今日は練習時間のほとんどを話していました。ここでは話の内容は書けませんが、プライベートの話でした。コカリナを通じて主婦仲間がなんでも話せるのはいい関係だなあと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 17:50
コカリナ練習日(6/10)
今日は二人だけでした。しかもおやこ劇場の事務局の人も用事で出かけているので本当の二人だけ。ひっそりと練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 17:07
コカリナ練習日(5/13)
今月から毎月第二木曜日が練習日になりました。勤務先の変わった人と、もう一人仕事を初めた人が月曜日は来られないことになったので、変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 23:52
コカリナ練習日(4/19)
3月はお休みしましたので、久しぶりです。ところが、ぞれぞれ仕事の都合やまた姑さんの入院などで欠席の人が多く、今日は二人で2時間みっちり練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 18:10
フェスタ終了(2/28)
所属しているおやこ劇場でのイベントでコカリナの発表をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 21:16
コカリナ練習日(2/22)
来週のフェスタまでの最終確認練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 23:26
第9回ポキティート演奏会(1/24)
今日はいつもより参加者が少なく、9グループでした。三線とコカリナとフォークギターの参加もあって、賑やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 21:24
コカリナ練習日(1/18)
来週24日、ギターのポキティート演奏会で発表するので、それの最終練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 18:43
コカリナ練習日(12/21)
先月入院の為欠席していた人も来てくれました。でも、手術した箇所だけではなくて、精神的にも肉体的にも疲れ切っていて、今日はコカリナを吹きませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 21:20
コカリナ練習日(11/16)
入院中の一人を除いて4人がようやく揃いました。お父さんを見送った一人は、久しぶりでした。ほんとに大変でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 21:59
コカリナ練習日(10/19)
9月が第一週目だったので少し間が空いた感じがしますが、2週間くらいしか遅くなってないんですよね。私がいろいろやることが多くて、先月の練習が昔のことのように感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 21:30
コカリナ練習日(9/7)
久しぶりに全員、5名集まれました。それぞれに介護や孫の世話、自分の体調不良などそれなりの問題は抱えていますが、そのすき間を縫って月一回集まって来れるのはうれしいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 00:33
コカリナ練習日(8/3)
7月の練習がお休みでしたので、ずいぶん間が空いてしまいました。8月と9月は休日が多いので、第一週にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 21:04
コカリナ練習日(5/18)
今日は4人が集まりました。先月から新しい一年が始まっています。今年は自分の好きな曲を練習するというテーマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 20:37
コカリナ練習日(4/20)
先月、フェスタに出演して以来、初めての練習日。さて、この一年は何をテーマに練習しようかとお互いに考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 23:28
コカリナの演奏(3/15)
おやこ劇場の年一回のフェスタで、コカリナを仲間と披露しています。もう5年になったか、それ以上か、よくわかっていませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 17:32
コカリナ練習日(3/9)
2月の練習はお休みでしたので、久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 23:25
ギター演奏会・ポキティート(1/25)
年2回開いているポキティートという小さな演奏会ですが、今日はこれまで最高の15人の出演で、会場になっている部屋も時間もいっぱいいっぱいでした!でも人前で演奏することが自分の練習になるのだとわかってくれる人が増えてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:27
コカリナ練習日(1/19)
1月のコカリナの練習は、来週1/25に開くギターの演奏会、ポキティートへの参加直前練習です。といっても、かなりみんな上手になってきているので、何度か合わせて、各曲のタイムを計って、あとはお茶を飲んでおしゃべり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 21:31
コカリナ練習日(12/15)
今日は4人だけでした。急な仕事が入って一人が欠席。一応1月のギターの会に参加するので、それの練習。かなりうまくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:18
コカリナ練習日(11/17)
今日は5人が揃いました、が!仕事が入ったので1時間だけ〜という人が一人おられました。ギリギリまでがんばって練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 22:44
アルトリコーダーの練習
コカリナで演奏する「故郷」はメロディに和音をつけて、コカリナ4人で吹くように編曲しました。それに加えて更に音が低いアルトリコーダーでもベースを足して、そのパートは私が吹くことにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/23 15:05
コカリナ練習日(10/20)
ようやく全員揃いました。おまけにコカリナ初期のメンバーが、また参加したいとのことで、次から1名増えそうです。今日からもう最後の追い込みです。2月のフェスタ目指してですが、月1回の練習ですので、もうのんびりしている時間はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:32
コカリナ練習日(9/22)
8月はお休みしたので7月以来の練習日です。5人とはいえ、なかなか全員が集まらないので、今日も始まりは3人。午前中の仕事を終えて1人急いで来てくれました。コカリナの練習が終わってから仕事へ向かう人が1人おりました。みんな忙しい中、練習に来てくれてるので、続くだけでもよい方ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 14:00
コカリナ練習日(7/14)
今日の練習の時には、私はあまり先導して引っ張らないように気をつけました。方向をきちんと進めていくことは大切ですが、練習しているみんなが自分で気づくことが大事だと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/14 21:21
コカリナの練習日(6/16)
今日は一人だけが欠席で、4人揃いました。暖かくなった(暑いともいえますが)昼下がり、空気も意欲もどよ〜〜んとして眠い雰囲気が漂っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/16 18:30
コカリナの練習日(5/19)
今日は5人の内、2人が都合が悪くて、3人で練習しましたが、ちょっとテンション低め。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/19 21:02
コカリナの練習日(4/21)
2月におやこ劇場のフェスタに出演して「千の風になって」を演奏した後、3月はそれの打ち上げで食事をしたので、また次の1年に向けての再出発の日でした。この1年はコカリナ特有の音程の不安定さを克服できるような練習にしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 13:02
コカリナの練習日(3/17)
練習日なんですが、この日は2月のフェスタ出演の打ち上げで、4人で食事に行きました。でも、食事の前に来月の練習日を決めて、練習する楽譜のコピーを渡しました。きっちりしておかないとね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 21:50
コカリナの演奏(2/24)
やっと「千の風になって」の演奏が終了しました。あまり必死に練習したという思いはなく、長い日にちをかけてずっと続けてきたなあという思いです。月一回の練習ですから、ずっと「千の風になって」だけの練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 21:16
コカリナの練習日(2/18)
いよいよ本当の本番を来週に控えて、最後の調整です。今度は私はギター伴奏に回りますので、またまたハーモニーの微調整をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 18:31
コカリナの練習日(1/21)
昨日のギターとのリハーサルを経験した3人が欠席した2人に報告をしながら、もう最後の練習になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 00:11
コカリナとギターのリハ(1/20)
「千の風になって」をずっと練習してきて、いよいよ演奏会が迫ってきました。今回はギター仲間2人に伴奏を頼んだので、一緒に練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 00:00
コカリナ練習日(12/17)
月一回のコカリナ練習日。今日は録音してみようということでMDとマイクとスピーカーを持って行きました。みんな小さい物です。便利になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 00:22
コカリナ練習日(11/26)
今日は何ヶ月ぶりかで全員がやっと揃いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 11:17
コカリナ練習日(10/29)
月一回のコカリナ練習日。たった5人ですが、なかなか全員集まれません。仕事が変わった人や家族の看病など、仕方ないことばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/30 21:24
コカリナ練習日(9/10)
月一回のコカリナ練習日。8月はお休みでした。今日やっとメンバー5人が揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 21:45
コカリナの練習日(7/23)
それぞれに自分の身体が悪くなったり家族が悪かったりして、今日も全員集まれませんでした。でももうパートは分けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 15:56
コカリナの練習日(5/28)
月一回練習しているコカリナです。今日は先月に続き「千の風になって」の練習。先月休んだ人が来られているので、もう一度最初から説明です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/04 23:33
コカリナの練習日(4/23)
私の所属するおやこ劇場のお母さん達とコカリナの練習を続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 11:48
コカリナ
あまり知られていない木の笛、コカリナの練習もしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/03/05 23:21

トップへ | みんなの「コカリナ」ブログ

こよみ

虹は雲のあとから見えてくる コカリナのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる