桂雀三郎、30日間連続落語会終わる!

3月1日~30日まで、毎日二席演じました。30日は雀三郎さんのお誕生日で、めでたく還暦を迎えられました!

私は自分のことで忙しく、5回しか聞けませんでしたが、皆勤の人も7人おられたそうです。ほんとにすごいお客さんもおられますねえ!!

私も行かない日でも、頭のどこかで、今日は行けないなあとずっと引っかかっていて、元気に落語やっておられるだろうかと案じていました。昨日の千秋楽には行きましたが、終わってほっとしています。千秋楽の客席は何か異常な興奮に包まれていました。拍手もいつもより大きいでした。笑い声もどーっと渦のように起こります。みんなが喜んでいる雰囲気がよく表れていました。




三月は私のやっている色々なことが全部固まってしまったというスケジュールで、忙しいというよりやや興奮気味でした。テンション上がり目。でも、体調管理の為には静めていかなくては危ないので、のんびりする日もわざと作っていました。

31日間でどういう動きだったのかというと、

ギター
パントマイム
休み
落語
声楽
相撲
コカリナ
映画
会議
清野ライブ
合計36


31日中36回。休みの6日を引くと31日中30回。一日二つこなした日もあるということです。でもギターの日は家にいられるので、身体は楽です。

休みの日は後ろ髪を引かれながらも落語に行かなかったのですが、おかげさまで、体調をくずさず、花粉症だけはしかたないですが、元気に過ごすことが出来てよかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック