清野+島田DUO at BIGAPPLE(6/12)

島田さんとのDUOは1/17以来です。JRの事故で運転見合わせになったあの日以来でした。次の3月は私がクロスロードのイベントだったし、BIGAPPLEへも4月に行っただけだったので、なんだかとっても久しぶりのように思いました。


済んだことはすぐに忘れてしまうので、自分のやってることに取り紛れてライブのこともさっぱり忘れています。ですから、いつライブに行ったかというのは日記を見ながら書いていて、やっと思い出す感じです。


清野さんのバリトンギター、このギターの存在すら忘れていて、見てからそうだった!と思い出しました。

バリトンギターでやりたいことがあったのでした。それを思い出したのでした。何かあるといけないからと思ってカメラは持って行っていました。バリトンギターは普通のギターより少し大きいのですが、ギターを並べて何度か写真を写しましたが、もう一つ大きさが伝わりません。ところが清野さんがギターを抱えるとまるで子供がギターを抱えたように見えるのが面白いのです。これを写そうと思いました。

1stが終わってから撮影会をしました。
写真ではまだまだ私たちその場にいた者が感じるほど鮮明に伝わってこないのですが、多少大きさがわかると思います。実際に目の前で清野さんがバリトンギターを抱えると「清野さんが小さく」なるのです。そして別のギターを抱えると「清野さんが大きく」なるのです。まるでアリスのようです。それが、くっきりとして見えるので、笑ってしまいます。


画像




画像



画像



画像




2ndが始まる前に記念撮影です。

画像


ライブではいつもMCなしで、数曲が続けて演奏されます。自分勝手に「清野さんの曲かな?」「島田さんの曲かな?」「インプロかな?」と思っています。またそのうち島田さんのブログに曲名が発表されるのではないかと思います。


アンコールの大拍手に応えて演奏されたのは清野さんの「夜の樹」でした。私の大好きな曲です。この曲のせいで、ライブが終わっても言葉が出ず、しばらくシーンとしていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック