アドベントカレンダー

息子夫婦が昨年のクリスマスの頃に探していたので、どういうものか聞いていました。お店で見たので自分用のおみやげに買いました。


1~24の数が書いてある引き出しの中にお菓子が入っているのだそうです。引き出しの反対側には絵が描いてあるそうです。


1~24という数字は12月1日~24日までの意味です。つまりクリスマスまでのカウントダウンになっていて、毎日引き出しを開けてお菓子を食べて、ひっくり返してツリーに入れると毎日毎日絵に替わっていくのが楽しみなんですね!

画像



12月までちゃんと食べないで置いときます!!

孫の分も息子夫婦が買ってたんですが、孫は早く開けたいと言っていたので、天井近くのたか~いところへ上げられてしまいました。12月まで待とうねえ!


2009年 クリスマス アドベント カレンダー
アドヴェント は「待降節(たいこうせつ)」又は「降臨節(こうりんせつ)」と訳され クリスマス に備える期間を意味し、クリスマス の4週間前の日曜日から始まります。家庭では壁に アドヴェント カレンダー をかけて クリスマス の訪れを待ちわびます。
アドヴェント カレンダー は12月1日から24日まで日めくりのように数字(1~24)の書かれてる窓を一つずつ毎日開け、クリスマス までのカウントダウンを行うためのカレンダーです。
窓を開けると下からとても楽しい絵がでてきます。


これ以外にも色々なデザインのアドベントカレンダーが売られていますよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 今日からアドベント

    Excerpt: ようやくアドベントカレンダーを開けることができます! Weblog: 虹は雲のあとから見えてくる racked: 2011-12-02 00:17