清野・萬・GORI、CANDYライブ(1/4)

CANDYへ行くのもほぼ1年ぶりになってしまいました。清野、萬、GORI Trio(2/17)2009年


CANDYは近くて行きやすい場所ですが、私の行きたいライブがたいてい月曜日とかが多いような気がします。月曜日は毎週ギターのレッスンなので出られず、今日はまだレッスンが始まっていなかったので行けました。


今日は清野さんのオリジナル曲でした。

1st:

BLUE STONE
POM
FLOW
LOCUS
LATE CALL


2nd:

STONE PAVEMENT
MOOD FOR RED
B61
CRAB APPLE

ENCORE:

NIGHT TREE


一応全部の曲目は何度か聞いていますが、そんなにはっきりとメロディを記憶しているというわけでもないのです。ポップな音楽のように際だって覚えやすいメロディでもないですし。でもやはりどことなく知っていると思う感覚はあります。MCで題名を先に言ってくださる時と演奏の後で言われる時とがありましたが、曲名を聞かない時には「もしかしてアレかな…?」なんてクイズのように考えていましたが、「やっぱり!」でした。たぶんテストで白紙のところに自由記載する設問だったら書けなかったでしょうけど、選択回答だったら○をつけられたみたいな感じでの「やっぱり!」ですけどね。

でもソロの場合、DUOの場合、TRIOの場合と、それぞれに演奏された感じが違うのでいつも同じじゃないです。ジャズだからということもありますしね。ポップスやクラシックなどはいつも決まった音が出てくるので、見分けがつきやすいですけど。

今日のお客さんは私も含めて全部女性でした!!すごいですね。メンバーの誰かが女性をひっぱってくるんでしょうねえ~~。一人に限定すると差し障りがあるのでやめておきますが、みんな魅力的ですよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック