やっぱりコンクリート流すのかな

大きな音のする工事がなくなったので、窓を開けないと様子がわかりません。杭の高さが高いので道からも底での作業が見えにくくなってきています。うちの二階と駐車場が唯一の見物場所です。(うちの二階は他人は入れないで~す!)


雨水を出す側の底で板を組んでいたので、やっぱりコンクリートを流すんだろうなと思いました。

画像



朝、例によって今日はなんか変化があるかなあ~と楽しみに窓を開けると、あ!ブロックみたいなのがいくつかずつポコポコと置かれています。上から見るとかわいいおもちゃ箱みたいでした。

画像


その日は時間を置いて何度か窓から眺めていると、長い鉄の棒をたくさん運んできて、並べています。かなり重そうな感じですが、一本の棒を一人でかついでいます。足を踏み外さないように歩くのって難しいでしょうね。

画像


縦横に並べて交差する箇所で止めるのか、かがんでこちょこちょした作業をしています。静かです。

画像


板のところにはコンクリートが流し込まれ、なんかが出来ました。なんでしょうねえ。鉄の棒もきれいに並びました。壮観です!

画像


規則正しくならんだ鉄の棒。きれいですね!

画像


貯留槽の底にコンクリートが流し込まれたら、この鉄の棒も見えなくなるんですね。

鉄の棒…、あ!鉄筋コンクリートの鉄筋ですね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック